• 締切済み

奥様方へお聞きします。お歳暮でもらって嬉しいのは?

ご主人の部下からお歳暮を頂くとして、嬉しいのは何でしょうか? 1.普段食べることのできない産地直送のおいしいもの 2.洗剤などの実用的な生活用品 3.1と同じく普段食べることのできないおいしいものだけど、   複数の中から好きなものを選べるカタログギフト 毎年、お贈りしているお宅なのですが、これまでは1か3をお贈りして います。 正直、嬉しいものは何かなぁ・・と気になりまして。。 お世話になっているのは上司ではあるものの、料理したり何たりと、 実は、奥様に喜ばれるものが良いだろうと考えております。 理由も含めて、「こういうものが嬉しい」というものが上記以外にも ありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• csicsi
回答No.4

1~3の中でしたら 1と2が嬉しいです。 産直品ですが、 冷蔵庫や冷凍庫を占領してしまうほどの大きさや量だと困りますが、 普段食べられないものをいただけるのは嬉しいものです。 3のカタログギフトですが、 私の場合、頂いた直後は楽しみながら内容を見て 選ぼうとするのですが、結局決められず、しばし放置。 そのうち、決めること自体面倒になり、 期限ギリギリになって適当な物にしてしまうもので…。 他には、 油(健康面をキャッチコピーにしたもの) 醤油(特選) カニやホタテといった、高級食材の缶詰 ハムの塊 スモークサーモン ビール 日常的なもの、且つ、ちょっとリッチ。 お正月を控えていますから、 ご馳走の中の一品になるものを頂けたら嬉しいです。 そして保存が利くものも嬉しいです。

• delsole_d
回答No.3

私は2です。 貰えるものは何でも有り難いですが、保存できるものが嬉しいです。 お子さんがいる家庭なら、洗剤や油がいいと思いますし、 お米やおうどんなどの麺類も助かります。 賞味期限が近いものや、生もの・冷凍ものは避けてもらえると いいかもしれません。 お歳暮時期は冷蔵冷凍庫が一杯になりがちなので、 どこへ入れたらいいか困った事がありました。 普段冷凍食品は買わないのですが、自分で肉など形成して ストックしておく事もあるので大したスペースが無く、冷凍肉まんが 届いた時にはどうしようかと悩みました。 3のカタログギフトもとても嬉しいかも。

• monchi17
回答No.2

1.普段食べることのできない産地直送のおいしいもの 生活用品、カタログの中にも持ってるものが多く、 食べてなくなるものが良いとおもったからです。

回答No.1

やはり、1か3がいいですね。 2の洗剤にしても醤油や油にしても スーパーの安売りでも同じものが買えるので それで十分です。 お高い牛肉や明太子などが私的には嬉しいです。