• 締切済み

国立小学校の学費

PorWordの回答

• PorWord
回答No.1

京教大付小の諸経費などの学費は分かりませんが、国立大学付属小は公立小よりも実質高いといえるでしょう。 私の通っている大学の付属小の場合は、 ・授業料:(義務教育であるので)無料 ・諸経費:(教材購入費などが)5,000円~ ・制服、鞄など:6万円ほど だったと思います。 しかし、公立学校に比べ先進的教育を受けるチャンスがあると思えば、その高さの価値は妥当だと思います。

kusabi0309
質問者

お礼

やっぱり自分の子供にはそれなりの教育を受けてもらいたいですね 私立は現実問題、生活状況から考えると…私立に行けば必ずしもいい方向に行く訳ではないでしょうし。今の状況から考えて国立大学付属小を受けようかと思います。回答をありがとうございました。