• ベストアンサー

ワードにイラストレータの図をもっともよい画質で張り付ける

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

私はワードを使っていないので判らないのですが、 『形式を選択して貼り付け-ビットマップ』と言うのは、 ワード側の機能なのでしょうか? もしそうだとすると、他に考えられるのは イラストレーター側で画質の良い画像に書き出してやる方法ですね。 例えば、『ファイルの書き出し』から『BMP』にして書き出してやるとか。

kuri5
質問者

お礼

「形式を選択して貼り付け・・・」はワード側の機能です。 kenkenkentさんの方法でうまくいきました。 BMPで書き出すときに、高解像にして保存し、それからペイントで開いてトリミング(範囲の選択)をして、形式を選択してビットマップで張り付けました。 ありがとうございました。