• ベストアンサー

to不定詞の意味が取れません。

noname#77550の回答

noname#77550
noname#77550
回答No.6

補足です 一度、原点に帰ってみる必要がありそうですね。 to 不定詞は to+動詞の原形です。 この形は原則として省いたり変えたりするわけにはいかないので、to sell は不定詞の形容詞的用法ですが、最後の to は前置詞ということになります。 (この不定詞 to sell は「売り込む観光名所」という事で名詞を修飾する形容詞的用法です) そして<前置詞の位置>に付いてですが、不定詞の形容詞的用法と一緒に使う場合、文末に付く事があります。 I have no friends to talk with. この場合のwith が前置詞ですが、ご質問文の最後の to と同じ用法です。 また、ご質問の最後の to の後に来る可能性のあるものですが、 確かに「何処何処へ」という意味で固有名詞が来る可能性はあります。 しかし、この文章に関しては、趣旨や、言わんとしている事を考えますと方向を示したり、固有名詞を使うための to ではないような気がします。 何故ならば、ご質問者の和訳どうり、 (観光の乱開発は業者にも現地人にも良くないという主旨)のコンテキストであれば、特定した一地域の事を言っているのではなく、『観光の乱開発は」という一般論を述べているわけですから,この最後の to の後にはご質問者の仮定された、customers の類,要するに顧客を表わす言葉が来るのが極めて自然と,私は思います。

kazuya_s
質問者

お礼

そうですよね。私もそう思いました。 ただ、みなさんの回答をよくよく見ているとそう解釈するのが自然にも思えてきました。 ご指摘ほんとうにありがとうございます。