• 締切済み

自宅でカラオケはダメでしょうか?

東京都在住の小さい子供がいる主婦です。 最近無性にカラオケに行きたくなるのですが、なかなか行く機会に恵まれません。 そこで家庭用のカラオケを購入してしまおうかと思いついたのですが、マンション暮らしでカラオケ、は非常識かな、と思い実行できずにいます。 そこで質問なのですが、みなさんはマンションで隣からカラオケの音が聞こえたとしたらどう思いますか? ちなみにマンションはファミリー層の分譲マンションでです。隣の声やオーディオの音は聞こえたことがありません。リビングが線路沿いに面していることから窓の防音はしかりしています。 カラオケを使用する時間帯は朝10時から遅くても午後19時頃までとします。 たくさんのコメント、御待ちしてます。

みんなの回答

noname#79435
noname#79435
回答No.5

私は、PCで、人カラを自分ちでやってますよ。 http://www.music-eclub.com/pasokara/ ----------------- ストレス解消で、大音量でカラオケをしたい訳ですか? ラジオだって、テレビだって、音はでますよ! テレビから音を出したからと言って近所から怒鳴り込んで来る人は居ないと思います。 カラオケと言っても(携帯電話やiPODで)カラオケも出来ます。 カラオケ機やTVに繋ぐカラオケ機等は、迷惑がかかるような時間帯には、ヘッドフォーンで聴けば大音量も可です。

• LA_10
回答No.4

居住用マンションでカラオケは、普通に非常識でしょう? まあ、どうしてもやりたいなら、完全防音でそれ用の部屋を作るべきですね。 それでも、小さい子供を放置してそのような部屋に篭るのは、まずいでしょうし。 ちなみに、私が今住んでいるマンションで、時々ですが21時くらいから24時くらいまでピアノの練習をしている方がいるのですが、「非常識だなぁ」とは思いつつも、あまり気になりません。 聞こえてくる音が小さいのもありますし、ピアノの練習ですと「がんばっているんだなぁ」と思うからでしょうか。 ですが、これがカラオケの歌声になると、「ふざけんな」となると思います。 東京の方ですと、託児所があるカラオケ店は無いのですか? そういったところを探してカラオケでストレス発散がいいのではないでしょうか。 ママさんがかなり大変で、ストレスが結構溜まるのも分かる気がしますので、そういった施設があればいいのですが…

• rcc123
回答No.3

隣からカラオケがしたら反撃します。 自宅カラオケは地下室のある一軒家以外不可です。 防音のしっかりした超高級マンションならいいかも。 近隣トラブルで殺された人もいます。 被害者にならないことを祈ります。 子供が不幸になります。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

室内に完全防音工事を施せば大丈夫でしょうね。 まぁ、常識的に考えれば、非常識極まりない事だと言うくらい判りそうなものですが・・・ 別に子供連れてカラオケに行けば良いだけの事だと思いますけどね。

• arakasan2
回答No.1

このご時世に勇気のあることを思い付かれますね。 非常識とかそういう次元じゃないような… >マンションで隣からカラオケの音が聞こえたとしたらどう思いますか? その家庭の常識を疑います。 一軒家ならまだしも… >隣の声やオーディオの音は聞こえたことがありません。 >リビングが線路沿いに面していることから窓の防音はしかりしています。 >カラオケを使用する時間帯は朝10時から遅くても午後19時頃までとします。 だから何なんですか? それらが「騒音にならない」ことの根拠になるとでも思ってらっしゃるんですか? 隣の方は近所迷惑を考えて音量等を絞られているかもしれません。 マンション外からの電車の音は防げても、マンション内からの音は響くかもしれません。 仕事が夜からで昼寝てる人がいるかもしれません。 風邪で仕事を休んで寝てる人がいるかもしれません。 分譲なんでしょう?お子さんがいらっしゃるんでしょう? カラオケに行きたくなる気持ちと天秤にかける問題じゃないと思いますが…