• 締切済み

心臓の病気

心臓が苦しいです… 脈をはかってみると、 ドク ドク ドク ・・・・・ドク ドク 「・・・・・」のこの間心臓?が止まって息があまりできません って感じになっています。 なんかの病気でしょうか? 頻繁に起きます…

みんなの回答

• q99werty
回答No.2

停止は何秒?4秒止まると転倒の危険があります。 めまいはありませんか? 期外収縮かブロックだと思いますが、苦しいのなら早めに循環器内科を受診しましょう。

jiyumisori
質問者

お礼

ありがとうございました。

• riffy13
回答No.1

もちろん、なんかの病気です。 症状がある限り、何かしらの病名はつきます。 脈が止まっているのであれば、不整脈でしょう。 心配であれば病院に行って検査をする。 心配なければほっておく。 自分の体は、自分で守るものですから、病院に行くのも行かないのも、あなた次第です。