• 締切済み

心臓の病気

心臓が苦しいです… 脈をはかってみると、 ドク ドク ドク ・・・・・ドク ドク 「・・・・・」のこの間心臓?が止まって息があまりできません って感じになっています。 なんかの病気でしょうか? 頻繁に起きます…

みんなの回答

  • q99werty
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.2

停止は何秒?4秒止まると転倒の危険があります。 めまいはありませんか? 期外収縮かブロックだと思いますが、苦しいのなら早めに循環器内科を受診しましょう。

jiyumisori
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

もちろん、なんかの病気です。 症状がある限り、何かしらの病名はつきます。 脈が止まっているのであれば、不整脈でしょう。 心配であれば病院に行って検査をする。 心配なければほっておく。 自分の体は、自分で守るものですから、病院に行くのも行かないのも、あなた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心臓の病気?

    こんにちは。 最近3回ほどなんですが、普通にしているとき いきなり心臓が「ウッ」となって、 心臓がドキドキする感じ・・? 一瞬、息が止まる感じがしました。 その現象は本当に一瞬なんですが、 いったい何なんだろう?といった感じです。 これは病気ですか? それとも精神的なものですか? 最近、流産したり仕事でストレスが たまっていたのでそのせいなのでしょうか・・? ちなみに年齢は27歳(女)です。

  • 心臓の動きがおかしいのですが・・・

    ここ1週間くらいなのですが、急に心臓の動きがおかしくなりました。 いきなりドクンッとなって終わるときと、ドクン・・・ドク・・ドク・ドクドクドドドドドドっと続くときとあります。。(低周波の機械を当ててるような感じです) これがはじまるとずーとドクドクなり続けてる訳ではないのですがちょっと止まって気づくとまたドクン・・と始ってるという感じです。 痛みや苦しい感じは全くありません。 昔からたまーに年に1、2回くらいは緊張とかで負担がかかるとキューっと締め付けられるように苦しくなるときはあったのですが、この症状は初めてで毎日毎日続くので何なんだろうと不安です。 毎年の健康診断では不整脈でひっかかったことが2回ありますが、その度先生には特に気にしなくて大丈夫です。と言われています。 そもそも私心臓が悪いのですがね?? 誰かわかる方居ますでしょうか? ちなみに28歳の女です。よろしくお願いします。

  • 心臓の病気

    不整脈があった場合は心筋梗塞などは考えられますか?また10代で心筋梗塞などはあるのでしょうか? 肥満児だとしても約20歳までに標準的な体重になった場合は心臓の病気などや不整脈の病気などは大丈夫でしょうか? 質問ばかりですがお願いします。

  • 心臓

    自分は現在高校2年生です。毎日20km自転車で学校を行き来しています。 だから心肺機能は高いはずなのに運動をすると脈がとても速く息が上がりやすいです。病気かと思い専門の病院に行きましたが期外収縮という不整脈が少し出ているが心臓自体には問題ないと言われました。 病気でないのになんでこんな息が上がりやすいのでしょうか? 関係あるかわかりませんが神経質です。

  • 心臓の病気でしょうか?

    私はたまに心臓に違和感を感じます。 症状は・・・ ・急に心臓が痛くなる。(締め付ける感じ) ・運動したあとに普通とは違う速さで苦しくなる。(違和感を感じる) ・湯船に長くつかると心臓が早くなり苦しい。 ・朝起きるときは、普通だが、日中、寝て起きると心臓が早くて苦しい。 ・急に心臓が早くなって息が苦しくなる。 このような症状があったため、今日、病院に行きました。 そしたら、話もする前にレントゲンと心電図をとり、どちらとも以上なし(平常)という結果で、症状やいつおきるかなども聞いてもらえず、精神的なことか、平常ですという検査結果だけを伝えられて終ってしまいました。 先生が言ったとおり、私はパニック障害という病気もちですが、私が東京に住んでいたときによく起きていて、いまは症状は出ていません。 検査の結果だけで終わってしまい、とても残念だし、ちゃんとしたことを聞きたいのでわかる方教えてください。 そのほかにも私は、 ・猫アレルギー ・時々、夕食後お腹が痛くなる(小学校ぐらいから) ・パニック障害 などの症状もあります。 よろしくお願いします。

  • 心臓について最近おかしいです

    最近心臓が運動もしてないのに、いきなり〔ドクン〕となり急に脈が速くなります。 あとたまに心臓が針を刺された痛みに襲われます。息をすると痛いです。 数秒たつと直ります。 小さいころからたまに痛くなります。小1くらいのときから。 今は高校2年生の16歳です。 あと尿のにおいも気になります。 あと手に力が入らなくなります。 何かの病気なのでしょうか? お願いします、教えてください。

  • 心臓の病気とは治るものですか?

    友達がすごい小さい頃、心臓に病気があって それを治すのに約40回以上の注射をした事を知りました。今は治ってるから大丈夫と言われ、またあまり深く聞くのは失礼かなと思いその病気の話は終わりになったのですが、後日心臓の病気は一生付き添っていかなくてはならないと聞きました。 実際、心臓病は自分からとてもかけ離れてて 知らないことだらけで、本人からは治ってる聞いたのですがやっぱり一生付き添わなくてはならない病気だ。とネットに書いてあると本当かどうかは分かりませんがすごく心配になります 自分で調べても分からないことだらけで そもそも治る心臓の病気はあるのかさえ分かりません詳しく知ってるかたぜひ教えてください

  • 心臓がどうかしているのでしょうか?

    40歳女性です。 3日連続で心臓の激しい動悸で目覚め、その後3~5分ぐらいで治まりました。 心臓に関する症状としては、2年前の健康診断で不整脈でひっかかりましたが、その後 治療などしていません。 ここ半年ぐらい、ドッドッ・ドドッ・・・ドドドといった感じの、これは不整脈というのでしょうか、 心臓の動きがおかしいときがあり、なんだかわからないので試しに脈をあててみますと 確かに脈も、心臓がおかしい時は連動して止まったり、動いたりしていました。 しかしこれも、1日2~3回で1分ほどしか続かない症状だったため、病院で検査したり していません。 血圧は下は60前後、上は100前後です。 ここ2年ぐらい月の半分ぐらいは37℃台の微熱がでます。 身長167cm、体重58kg です。 あしの浮腫みは激しく足首などはくるぶしが浮腫みで見えません。 人よりは疲れやすいところがあるかもしれません。 階段をのぼったり、駅から勤め先まであるくと、息があがり、汗をかきやすいです。 今回の朝の動悸はいままでになく激しく、すこし驚いてしまったので質問させていただきました。 動悸とともに普段とちがった点は、動悸の後すぐに激しい尿意をもよおし、たくさんの尿がでます。 (前夜に水分をたくさん摂ったわけでもないのに・・・。) 沢山の尿をその時しても、またすぐに沢山でます。 情報量が少なくて申し訳ありませんが、もし何かの病気の可能性があるのでしたら教えて下さい。

  • 病気ですか・・?

    18歳男です。最近心臓に違和感を感じます。 たまに、「ドクンッ!」という感じで、胸に触れなくとも分かるくらい 拍動が大きくなることがあります。痛みや苦しさはなく 一度ドクっとなるだけです。多くの物を一口で飲みこみすぎた時の喉というか 一回の拍動で多くの血を運びすぎてるという感じです。 こういうことは前からあったのですが、ここ数日頻度が増えています。 何かの病気なのでしょうか?受験生なので病院に行く暇もなかなかなく、困ってます。

  • 心臓打撲ってどんな病気ですか?

    心臓打撲ってどんな病気ですか? 武道で対人を行い、胸の中央よりやや左部を何度も拳の突きをくらいました。 時間は、10日間ほどたってますが、何か、突きをくらった部分の内部が重い感じがします。 胸の中央は、心臓とききますが、心臓が打撲しているのか心配です。 心臓打撲ってどんな病気でしょうか?

専門家に質問してみよう