• ベストアンサー

二重まぶたシールの貼り方

昨日ダイソーで二重まぶたシール(スタンダード)を買ったんですが、 イマイチ貼り方がよく分かりません。 貼るのは⌒を逆にした形でいいんですよね? 寝る前に貼って朝起きるとキレイな二重まぶたになるって クチコミであったのですが、寝るときまぶたは伸びてる状態なので 線をつけるのは非常にうまく貼らないと不可能だと思うんです。 貼り方を詳しく教えてください。できれば画像や写真つきだと ありがたいです。 試したことのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kui935
回答No.1

>貼るのは⌒を逆にした形でいいんですよね? そうです。 極端に言うと、 ⌒の内側のカーブをまぶたの反りに合わせ(←重要) (この時、粘着面は顎の方を向いています。) そのまま眼球の方に押し込むと瞼に埋まると同時に張り付きます。 だから、手をはずしても瞼に食い込んだ形になりますし、 寝ていても多少食い込んだままです。 私は、二重瞼シールを買うのが面倒でもったいなかったので セロテープや透明のガムテープをカットし使用していました。 こちらの方が粘着力があるので、 夜貼っておいて朝外すと 1日中二重がキープされましたよ^^ (市販のシールでは数時間しかキープされませんでしたので…)

twinkle056
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってチャレンジします^^