• 締切済み

クロノトリガー 古代の王

進めなくて困ってます。教えてください。 DSクロノトリガーで古代の王?のところです。 ドルトンに黒鳥号をとられて装備・アイテムを取り返したのですが その後どうしたいいのか分かりません。 羽の部分に行ったのですが何もなかったような・・

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

翼部分の一番左まで行って下の方へ下がるとボスと戦闘になる。

yosigyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 戦いに行きます。

関連するQ&A

  • クロノトリガーの強くてニューゲームについて

    DS版クロノトリガーの強くてニューゲームはクリア時のアイテムは全て引き継げるのでしょうか?

  • クロノトリガー

    久しぶりにDS版のクロノトリガーを再開したのですが、どこまでやったのか詳しく覚えていないので質問させて下さい。 「運命の時へ」がはじまっていたら、「時の卵」はクリアしているということでいいのでしょうか?クロノを復活させた記憶がなくて… それと、魔王を倒してしまったみたいなのですが、(仲間になってないので…)物語に支障はありますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • DS版クロノトリガー~クロノクロスへ

    最近、DS版のクロノトリガーをクリアして、夢喰いを倒しました。 質問なんですけど、クロノトリガーからクロノクロスってどーゆう風に繋がってるのですか? あと、クロノトリガーの夢喰いとクロノクロスの時を喰うものは同一人物なんですか? 数年前に、クロノクロスを何回もプレイして、時を喰うものを見て、ラヴォス?って思ったけど、女性が取り込まれているから違うと思ったけど、夢喰いを見て、似てると思ったので…。 クロノトリガーからクロノクロスの繋がりを詳しく説明してください。 よろしくお願いします。

  • クロノトリガーの主人公「クロノ」の選択肢がないです。

    PS版、クロノトリガーで遊んでいます。 戦闘態勢にはいりゲージが一杯になったら、 ・たたかう ・わざ ・アイテム の三択の選択肢がでますが、 主人公クロノだけは、選択肢がでずに勝手に戦ってしまいます。 魔法や技が一切使えません。 他のキャラクターは、選択肢がでます。 ゲーム上のバグなのか、装備してるものに起因しているのか、わかりません。 どうすれば、主人公もバトル時に選択肢がでるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • DSの『クロノ・トリガー』買いましたか?

    皆さんはDSの『クロノ・トリガー』買いましたか? スーファミやプレイステーションでやったことがある方も、そうでない方も、お気軽に回答してください。 1.買った 2.買っていない 3.その他

  • DSのクロノ・トリガーについて

    現在DSのクロノ・トリガーをやっているのですが、ルッカの母親を救出するイベントで母親を救出できません。 「LALA」と押すのですが、「ブブー」と鳴って・・・。 何とかルッカの母親を救出するにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クロノ・トリガーDSの予約

    量販店でDS版クロノ・トリガーの予約をしたのですが、先行予約の特典はつくのでしょうか? Amazonでみると、特典なしのも予約を受け付けてるみたいなので。 特典ありだと値段も違うみたいですね。 ちょっと気になってしまったので質問してみました。

  • クロノトリガー PS版とDS版について

    こんにちは。 クロノトリガーPS版未プレイの者です(黙) 最近になって、トリガーに興味を持ち、 購入を悩んでいるところ DS版も出ていました。やはりPS版を買うべきでしょうか。 ご回答お願いします。

  • クロノトリガーについての質問

    こんばんは!BookOffで100円で売ってたのを見つけて、昨日からクロノトリガーをやっているんですが、現在黒の夢というところまで進みました。 相談したいのは、クロノが死んで、北の岬で魔王を仲間にした後、行く場所が分からず間違えてクロノを生き返らせる前に、黒の夢にいってしまったことです。 今、かなりダンジョンの奥に行って、ジールと戦う手前でセーブしてるんですが、一度やって、ジール(第一形態)、魔性器は倒したんですが、ジール(第二形態)で簡単に負けました。 今、全員レヴェル35くらいで、パーティはエイラ、カエル、魔王(かなり弱い^^;)なんですが、一回戻って、クロノを生き返らすべきでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • クロノトリガーで、レベルアップに最適な場所は?

    今、DS版のクロノトリガーをやっています。そして、「時の卵」のところまでストーリーが進んでいます。しかし、私のやり方が相当下手なのか、すぐに敵に負けてしまって、そこからなかなかストーリーがすすみません。 なので、とりあえずこれからレベルをもっと上げたいと思っているのです。 キャラのレベルを上げるのに、どこかいい場所はありませんか? 詳しい方、ぜひお願いします。