• ベストアンサー

インストールについて

最近、ACERのASPIRE ONEという機種のミニPCを購入しました。 そのパソコンに、宛名職人2009のソフトをインストールしようとしましたが、モニタの設定を1024×768以上に設定変更し再起動してください。というコメントが表示されます。 パソコンの画面の設定を変更しようとしましたが、うまくいきません。 宛名職人およびモバイル動画プラスDVDを購入しましたが、上記、PCでは、このソフトが使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

PC本体の性能ではなく、液晶モニタの解像度が足りないのです。 外部モニタを接続したなら表示可能と思います。

mine8209
質問者

お礼

やはりそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Aspire oneのディスプレイは1024×600ですので、宛名職人2009の必要動作要件である 「 1024×768ドット以上 」 を満たしませんからAspire oneでは使用できませんね。 Aspire oneの製品スペックのページにも ディスプレイ仕様解像度に対応していないアプリケーションによっては、正しく表示できない、 またはご利用できない場合があります。 との記載があります。 Aspire oneスペック ( ※2 参照 ) http://www.acer.co.jp/one/spec.html

mine8209
質問者

お礼

早速、ご返答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • acer aspire oneのネット接続

    acerのaspire oneを購入して、使用をしています。 そこで気になる点が。。。 PCを起動させると必ずIEを開く (ネット接続ができてもできなくても)のですが、 これは開かないように設定できるのでしょうか???

  • acer ASPIRE ONEでWindows10

    中古パソコン購入を考えております。お目当てのパソコンは、acer ASPIRE ONEで,RAM 1GBと書いてありました。これで、Windows10は、インストールして使えるようになるでしょうか?

  • インストール可能台数

    宛名職人2007の購入を考えています。 パソコンを2台使っており、片方はプリンターと 接続しています。もう一台で作業することが多いのですが、 両方に宛名職人を購入した場合インストール可能でしょうか。

  • PCの購入を検討しています

    私は今ネットブックPC(ウルトラモバイル)の購入を検討しています。 候補が3つあって、「富士通 FMV-BIBLO LOOX M/D15」と「東芝 dynabook UX/23JBL」と「acer Aspire one 751 AO751-Bk23」です。 FMVとdynabookのCPUはAtom N280 1.66GHzですが、Aspire oneのCPUは、Atom Z520 1.33GHzとAspire oneの方が、CPUの周波数が低いのですが、やはり、周波数が低いということは、処理性能が低いと言うことでしょうか?

  • ASER ノートパソコンでOSを変更したい

    ACER ASPIRE ONEのパソコンのOS XPをビスタか7にしたいのですが、可能でしょうか? またその方法を教えてください。お願いします。

  • パソコンでインストールが始まりません

    ウィンドウズのビスタをOSとする新しい工人舎の小型モバイルパソコンを購入したのですが、PCカードを入れるところがなかったため、外づけ(USB)を使用して接続しました。しかし、どうしてもインストールが始まりません。どうすれば、PCカードをインストールすることができるのでしょうか。もし、新しくウィンドウズのソフトなどをインストールしなくてはならないのでしたら、そのURLも教えていただけるとありがたいです。あるいは、何か設定を変更しなくてはならないのでしょうか。

  • ノートパソコンを閉じて外部モニタを使いたい

    ノートパソコン Acer Aspire 5750 を使っています。 HDMIで外部モニターを使っているのですが、 ノートのモニター(ふた)を閉じても、 休止モードにならない設定を教えていただけませんか? ちなみにキーボードもUSBでノート本体とは別物を使っています。 よろしくお願いします。

  • インストール後にアプリケーションが動かない!

    最近、宛名職人と言うソフトをネットでダウンロード購入したんですけどインストールまでは順調でした!しかしインストール後にアプリケーションをダブルクリックして起動させるとびっくりマークの画面がでてきて『アプリケーション起動に失敗 共有ライブラリのエラーによりアプリケーション”宛名職人v14"は起動できませんでした:"7<宛名職人v14(偽物2)><PIC.Shlb><MSL_AII_Carbon.Shlb><>"』と書かれています。ダウンロードの場合は返金ができないみたいなのでかなり困っています。自分的にはパソコンのプログラムだと思うんですけど、どうですかね?誰か知っている人教えてください。おねがいします。 パソコンはmacのi book G4です。OSはXです。

  • acerのaspire ONEで表示が上下にはみ出してします

    acerのaspire ONEというノートパソコンを使っています。OSはwindowsXPです。先日外部ディスプレイモニターにつないで作業していましたが、その後それを外して本体の液晶に切り替えたところ、表示が上下にはみ出しす用になりました。具体的にはマウスを画面上または下にもっていくと、それにつれて画面がスクロールされて隠れた部分がひょうじされるという感じです。左右は問題なく収まっているのですが。再度外部ディスプレイモニターにつないだり、画面のプロパティなどをいろいろ設定していますが直りません。原因がわかれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • デュアルモニターに関してです!

    AVIE Direct HA [Home All-in-one](PC-GD187DEAH)を使用しています。 デュアルモニターを設置しようと思い、モバイルモニター モバイルディスプレイcocopar 15.6インチを購入しました。しかし、設定のディスプレイからマルチメディアの検出を押しましたが、検出できませんでした。PCからモニターに接続しているケーブルはmini HDMIです。 どうすればよいか分かりません。どなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です