• ベストアンサー

インストールについて

最近、ACERのASPIRE ONEという機種のミニPCを購入しました。 そのパソコンに、宛名職人2009のソフトをインストールしようとしましたが、モニタの設定を1024×768以上に設定変更し再起動してください。というコメントが表示されます。 パソコンの画面の設定を変更しようとしましたが、うまくいきません。 宛名職人およびモバイル動画プラスDVDを購入しましたが、上記、PCでは、このソフトが使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.2

PC本体の性能ではなく、液晶モニタの解像度が足りないのです。 外部モニタを接続したなら表示可能と思います。

mine8209
質問者

お礼

やはりそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

Aspire oneのディスプレイは1024×600ですので、宛名職人2009の必要動作要件である 「 1024×768ドット以上 」 を満たしませんからAspire oneでは使用できませんね。 Aspire oneの製品スペックのページにも ディスプレイ仕様解像度に対応していないアプリケーションによっては、正しく表示できない、 またはご利用できない場合があります。 との記載があります。 Aspire oneスペック ( ※2 参照 ) http://www.acer.co.jp/one/spec.html

mine8209
質問者

お礼

早速、ご返答いただきありがとうございました。