• ベストアンサー

異なるformで同一のnameは使用できる??

cockyの回答

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

ご想像の通りです。 <input>タグのname属性は、<form>~</form>で囲まれた中でしか有効ではありませんから、異なる<form>~</form>に囲まれた同じ名前の<input>タグはそれぞれ独立したものとして扱われます。 従って、ご質問の例で言えば、A側のSubmitボタンを押すとA側のテキストボックスが、B側のSubmitボタンを押すとB側のテキストボックスの内容がそれぞれ送信され、異なるFormのデータは無視されます。

noname#1802
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 可能なようですね、ありがとうございました。 さっそくやってみます。