• ベストアンサー

男性限定 すっぴんについて

美肌 卵肌 肌がとてもキレイな彼女 毎日すっぴんでもOK? デートもすっぴん・・・OK? ※顔立ちの 美人/不美人 はご想像にお任せします

noname#73753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KuroikoSS
回答No.8

>毎日すっぴんでもOK? >デートもすっぴん・・・OK?  全部OKです。  ただし、ここでいうすっぴんとは「化粧をしない」ということであって「身だしなみを整えない」とか「服装に気を遣わない」という意味ではありません。なんか「汚ギャル」とごっちゃにされているような向きもあるようですが、あくまでも身だしなみや服装には気を遣っているという前提です。  よくよく考えると、特殊な職業に就いている人を除けば、男性ってほとんど化粧しませんよね。顔を洗い、髪をとかし、ひげを剃ったりはしますけど、それって「身だしなみ」ですよね。すっぴん女性だって当然そういうことはやっています。なのになぜ女性に限って化粧をさせようとする圧力が周囲からかかってくるんでしょう。  もちろん当人がやりたくてやっている分には自由ですけど、やらない人に対して「女を捨てている」呼ばわりする人には疑問を感じます。(そういう人いるんです)  ちなみに相手が化粧してきた場合でも私はOKです。

質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (7)

回答No.7

>毎日すっぴん、デートもすっぴん 私は全然気にしません。 逆に、なぜ女性は顔に毒(肌に有害という意味)を塗りたがるのか、 金をかけられるのか理解できません。 何もしないのが一番綺麗なのに、わざわざ化粧で みんな人形のような顔になっている。 自然な表情が失われ、その人本来の美しさが殺されてしまい、 本当にもったいないと思います。 結局、世の中の女性達は化粧品メーカーの宣伝に踊らされていると いうことなのでしょうか。

質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.6

うちの奥さん、結婚前の若い時からずっと「すっぴん」だけど・・・肌キレイだし、かわいいし・・・100%OK!ですが・・・。 芸能人でも、「すっぴんのほうがいいのに」っていうひとずいぶんいるのに・・・。 「顔を飾る」のが常識や、マナーって「なんか、納得いかない」です。 「自分の好きに」しちゃいけないのかな・・・不思議な世界???

質問者

お礼

奥様がおキレイなのは うらやましいとしか言いようがありませんです ニヤけてしまいました ありがとうございました m(__)m

• tewpi
回答No.5

肌がきれいな女性でも常時素顔がOKなのは高校生までかなあ。 やっぱりそれなりの装いをするときには、化粧をしたほうがきれいですからね。 ましてや社会人になったら仕事の時とかは化粧も全然しないのは、まだまだ一般社会では少しだけ非常識と見られるの傾向があると思います。 ちょうど、いくら鍛え上げた素晴らしい筋肉の男性でも、仕事の際にタンクトップでムキムキ見せてても非常識ですよね。 やっぱりきちんとスーツを着るのが求められます。 それと似たようなもんではないでしょうか。 ちなみに世間にはやたらとすっぴん崇拝の男性がいますが、それは誤解に基づくものが多いと感じます。 次のは参考までに (私の回答はNo7とNo13) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4094603.html

質問者

お礼

noname#83369
noname#83369
回答No.4

全てすっぴんでOKです! 僕は、女性が化粧をして綺麗になったと思ったことは一度もありません。 全ての女性がすっぴんの方が良いです。 普段化粧している人のすっぴんを見て、惚れたこと多々ありです。 素顔があっさりしていて好印象だった人が、そこへ塗ったり描いたりした結果、お化けのように変貌するさまを良く見ます。 化粧とは、なにかの悪ふざけなんでしょうかね?

質問者

お礼

お化け  悪ふざけ  う~ん  わかる気がします 一部の女子ですね ナチュラルメイクも×ですか? ですが あなた様のおっしゃることも よ~く理解できます ありがとうございました m(__)m

noname#83425
noname#83425
回答No.3

「OK」と言いたいところですが、 服装などに合わせて化粧は変えるものだと(僕は男性ですが)思うので、 たとえばパーティに行くのに髪型を綺麗にセットしてドレスを着て、 それですっぴんだったら逆に顔が貧相に見えてしまう気がします。 要するにバランスということですね。

質問者

お礼

• nik670
回答No.2

毎日すっぴんでも全然気にしません。 でも化粧することでより綺麗に見えるので あればデートの時くらいは化粧してもらっ た方がいいです。よりかわいくみえる彼女 と歩きたいですから(^^)

質問者

お礼

• narayuni
回答No.1

20代後半男性です。 NG TPOに合わせてやはり化粧はすべきだと思います。 大人のマナーと言いましょうか。 あるゲイの方がこんな事言ってました。 「私にとってヒゲは化粧のようなもの」 男性がいくら綺麗にヒゲが伸びる人だとしても、やはり状況によっては剃るべきですよね。 それと同じように大人の女性ならばキチンと状況によって化粧をするべきだと思います。

質問者

お礼

なるほどです! TPO 例えば 化粧必須の場所と場合だと 何でしょう? 高級料亭でお見合い・・・ 他は・・・ 経験不足の私には想像すら出来ませんでした・・・ TPOの本でも買って勉強します! 回答くださり ありがとうございました m(__)m