• ベストアンサー

男性限定 すっぴんについて

美肌 卵肌 肌がとてもキレイな彼女 毎日すっぴんでもOK? デートもすっぴん・・・OK? ※顔立ちの 美人/不美人 はご想像にお任せします

noname#73753
noname#73753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KuroikoSS
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.8

>毎日すっぴんでもOK? >デートもすっぴん・・・OK?  全部OKです。  ただし、ここでいうすっぴんとは「化粧をしない」ということであって「身だしなみを整えない」とか「服装に気を遣わない」という意味ではありません。なんか「汚ギャル」とごっちゃにされているような向きもあるようですが、あくまでも身だしなみや服装には気を遣っているという前提です。  よくよく考えると、特殊な職業に就いている人を除けば、男性ってほとんど化粧しませんよね。顔を洗い、髪をとかし、ひげを剃ったりはしますけど、それって「身だしなみ」ですよね。すっぴん女性だって当然そういうことはやっています。なのになぜ女性に限って化粧をさせようとする圧力が周囲からかかってくるんでしょう。  もちろん当人がやりたくてやっている分には自由ですけど、やらない人に対して「女を捨てている」呼ばわりする人には疑問を感じます。(そういう人いるんです)  ちなみに相手が化粧してきた場合でも私はOKです。

noname#73753
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m

その他の回答 (7)

回答No.7

>毎日すっぴん、デートもすっぴん 私は全然気にしません。 逆に、なぜ女性は顔に毒(肌に有害という意味)を塗りたがるのか、 金をかけられるのか理解できません。 何もしないのが一番綺麗なのに、わざわざ化粧で みんな人形のような顔になっている。 自然な表情が失われ、その人本来の美しさが殺されてしまい、 本当にもったいないと思います。 結局、世の中の女性達は化粧品メーカーの宣伝に踊らされていると いうことなのでしょうか。

noname#73753
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

うちの奥さん、結婚前の若い時からずっと「すっぴん」だけど・・・肌キレイだし、かわいいし・・・100%OK!ですが・・・。 芸能人でも、「すっぴんのほうがいいのに」っていうひとずいぶんいるのに・・・。 「顔を飾る」のが常識や、マナーって「なんか、納得いかない」です。 「自分の好きに」しちゃいけないのかな・・・不思議な世界???

noname#73753
質問者

お礼

奥様がおキレイなのは うらやましいとしか言いようがありませんです ニヤけてしまいました ありがとうございました m(__)m

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

肌がきれいな女性でも常時素顔がOKなのは高校生までかなあ。 やっぱりそれなりの装いをするときには、化粧をしたほうがきれいですからね。 ましてや社会人になったら仕事の時とかは化粧も全然しないのは、まだまだ一般社会では少しだけ非常識と見られるの傾向があると思います。 ちょうど、いくら鍛え上げた素晴らしい筋肉の男性でも、仕事の際にタンクトップでムキムキ見せてても非常識ですよね。 やっぱりきちんとスーツを着るのが求められます。 それと似たようなもんではないでしょうか。 ちなみに世間にはやたらとすっぴん崇拝の男性がいますが、それは誤解に基づくものが多いと感じます。 次のは参考までに (私の回答はNo7とNo13) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4094603.html

noname#73753
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m

noname#83369
noname#83369
回答No.4

全てすっぴんでOKです! 僕は、女性が化粧をして綺麗になったと思ったことは一度もありません。 全ての女性がすっぴんの方が良いです。 普段化粧している人のすっぴんを見て、惚れたこと多々ありです。 素顔があっさりしていて好印象だった人が、そこへ塗ったり描いたりした結果、お化けのように変貌するさまを良く見ます。 化粧とは、なにかの悪ふざけなんでしょうかね?

noname#73753
質問者

お礼

お化け  悪ふざけ  う~ん  わかる気がします 一部の女子ですね ナチュラルメイクも×ですか? ですが あなた様のおっしゃることも よ~く理解できます ありがとうございました m(__)m

noname#83425
noname#83425
回答No.3

「OK」と言いたいところですが、 服装などに合わせて化粧は変えるものだと(僕は男性ですが)思うので、 たとえばパーティに行くのに髪型を綺麗にセットしてドレスを着て、 それですっぴんだったら逆に顔が貧相に見えてしまう気がします。 要するにバランスということですね。

noname#73753
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

毎日すっぴんでも全然気にしません。 でも化粧することでより綺麗に見えるので あればデートの時くらいは化粧してもらっ た方がいいです。よりかわいくみえる彼女 と歩きたいですから(^^)

noname#73753
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m

  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

20代後半男性です。 NG TPOに合わせてやはり化粧はすべきだと思います。 大人のマナーと言いましょうか。 あるゲイの方がこんな事言ってました。 「私にとってヒゲは化粧のようなもの」 男性がいくら綺麗にヒゲが伸びる人だとしても、やはり状況によっては剃るべきですよね。 それと同じように大人の女性ならばキチンと状況によって化粧をするべきだと思います。

noname#73753
質問者

お礼

なるほどです! TPO 例えば 化粧必須の場所と場合だと 何でしょう? 高級料亭でお見合い・・・ 他は・・・ 経験不足の私には想像すら出来ませんでした・・・ TPOの本でも買って勉強します! 回答くださり ありがとうございました m(__)m

関連するQ&A

  • すっぴん美人

    すっぴん美人になりたい!私は20歳の女です。なにか美肌のためにできることを教えていただきたいです。

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。

  • すっぴん美人

    今年20歳になる女です、すっぴん美人の本当の意味を教えてください よく子供の頃からすっぴん美人だねと言われてきました。 今でもたまに言われますがあんまり意味がわかりません。 わたしは、生まれつき色白でシミやニキビはまだできたこと なく肌はまだつるつるです。(母親のありがたい遺伝です) わたしは、クォーターでハーフ顔なんですがこれも 関係あるんでしょうか。。? 化粧してるよりすっぴんが美人ってことですか?

  • 男性は彼女のスッピンにギャップあると冷めますか??

    私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。 わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。 周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。 実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。 ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。 そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • 「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

    私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。 そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。 私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。 その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、 的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。 それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。 色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。 そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。 その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。 とても美人なのですが、その女性不器用なんです。 いつもお化粧はしていません。 髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。 服もこだわりがないのでシンプルな服装です。 それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。 私は少し「ギョッ」としてしまいました。 何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました) でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。 多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。 何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか? あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。 でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。 それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか? もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏にスッピン見せれますか?

    彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • 肌が綺麗な方

    素肌が綺麗な人ってすごく憧れます。 芸能人だと小雪さん、篠原涼子さん、桃井かおりさんなどはきっとスッピンでも綺麗だろうな~と思います。 私は毛穴も目立つし、時間が経つと肌がくすんでくるのでスッピンで出かける勇気はないです。 そこで、周りから「肌、綺麗だね」と言われる方、また自分は「美肌です」と自信のある方に普段のスキンケアを教えて頂きたいと思いまして…。 洗顔方法、保湿の仕方、食事など気をつけていること、また、前は自信なかったけど○○したら肌が綺麗になってきたなど教えて頂けると嬉しいです。 毎日毎日エステに通っているわけではないでしょうし、何か美肌に近づくヒントが見つかればいいなと思いまして。 宜しくお願いいたします!