• 締切済み

USBについて

こんにちわ、パソコンのUSBと言う接続場所にバンダイ(バッファロー製)の「パソコンキッズキー」と言うUSBメモリーを差し込みますが数回に一回しか認識せず、他は不明なデバイスとなってしまいます。刺しっ放しでデバイスマネージャーから一度削除して再起動させると半分くらいは認識してくれるのですが、子供が使う物なのでもっと簡単に出来る方法とか、認識し易くする方法や設定変更方法が有りましたら、ご教授願えれば幸いです。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

そうですね 相性としか言えないです 自分もマイクロSDをUSBアダプタにいれパソコンに接続すると一種のフリーズを起こすパソコンがあります、取り外せば正常ですし極まれに認識しても「フォマッートされていません・・・・」となります 同じ物を別のパソコンに接続すると正常に認識し使えるのです CPUは共にアスロン64×2で認識できない方は5000+BEで認識でき普通に使えるのは4000+でメモリは共にPC2-5300で3GB積んでいます OSはVistaで認識できない方はUltimate、使えるのはHomePremiumなんです(これ以外のXPパソコン台も認識し使える) もしかするとマイクロSDの個体差かもと思い、今日、同じマイクロSDとUSBアダプタの新品を購入し試したのですが、結果は同じでした USBアダプタだけなら問題なく認識しフリーズ状態になりません

ebisenn
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり相性ですね。メモリーやHD等の組み合わせで相性が変わる様なので色々試してみようと思います。

• FoolsGoo
回答No.2

パソコン側が悪いのか「パソコンキッズキー」が不良なのか検証してみないと何とも言えないです パソコンのUSBポートをすべて試していますか? USBハブを使っているとか それとデスクトップパソコンでフロント側の物はケーブルで接続してあるので後ろ側を使ってみてください やはり相性もあります

ebisenn
質問者

お礼

他の刺し込みも試してみましたが同じ症状が発生し、別のパソコンで試すと普通に使えました。やはり相性の問題でしょうか?

• violet430
回答No.1

接触が悪いようですね。 メーカに相談して好感してもらったほうが良いです。