• 締切済み

XPとVISTAの共有

きのうまで共有していたのですが急に出来なくなった、VISTAのほうはxpのPCアイコンはでるですが開くことが出来ません、(PCの名前)にアクセスできませんで出るですよ、診断したら(名前)は有効なホスト名ではありませんで出るですよ。これどうしたらいいですかおしえてください。ちなみにXPのPCのほうが問題あるかと思いwindowsを再インストールしましたが直りませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エラーメッセージをもう少し細かく書いてくれるとよかったのですが、 スタートメニューの検索から、共有名(コンピュータ名)で検索して表示されるようなら、共有フォルダへのショートカットを作成しておくと良いですよ。 それでもアクセスができないなら、ファイアウォールの設定などセキュリティ対策ソフトを見直してください 。

xaaa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、もう一回インストールしたらなおりました。

• goold-man
回答No.1

「共有の許可」がクリアされていませんか? 3日前に2台とも「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」しても駄目ですか?

xaaa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。