• ベストアンサー

ビルボードマーチの作曲者名を教えてください。

吹奏楽でよく演奏される 「ビルボードマーチ」の 作曲者名、どなたかご存じないでしょうか? フルネームで教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/John_N._Klohr
jack_jack9
質問者

お礼

もしかして、先日も助けていただいた方…ですよね? 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは John Klohr(John N. Klohr)のようです。 http://ml.naxos.jp/composer/42027 http://worldwindbandweb.com/brainmusic/7.1/BOCD-7504/

関連するQ&A

  • 作曲者名がわかりません

    私は、中学二年生の吹奏楽部員なんですが、 もうすぐアンサンブルコンテストというのがあるんです。 私が担当する楽器はフルートで、三重奏の曲を演奏します。 それで、最近曲を決めたのですが、 曲の楽譜を注文する際、作曲者名が必ず必要なのですが、 その曲が入っていたCDに、作曲者名が載っていないんです。 ネットでしらべても、はっきりとした作曲者が分からず、 大変困っています。 しかも、CDに書いてある曲名と、ネットで検索して出てきた曲名が違うんです。 CDには、 「3つのパストラアーレより1・3楽章」 と書いてありました。 ネットで検索した曲名は、 「3つのパストラーレより1・3楽章」 で、この曲名で検索すると、「H.トマジ」という作曲者名は出るのですが、もう1つ、「ドンジョン」という作曲者名も出てくるんです。 コンテストも近くて、本当に困っています。どなたか詳しい方、正しい曲名と、作曲者名を教えていただければ幸いです。

  • 軍艦マーチ

    日本製のマーチ・行進曲の名曲に『軍艦マーチ』があります。よくパチンコ屋で耳にするあの曲です。最近では日本の吹奏楽団で演奏される機会もないようですがこの曲について詳しい方おしえてください。 (1)名曲だと思うのですが、この曲を中学や高校の吹奏楽部で演奏することはタブーなのでしょうか。 (2)軍艦というぐらいなので、海軍の曲なのでしょうが、いったいどういう場面で演奏されていたのでしょうか。初演はいつなのでしょうか。また作曲された経緯、曲に込められた思いは何なのか。 (3)正式曲名 ※情報をお寄せいただく場合、出典や参照された本等を添えてください。

  • 吹奏楽の作曲家

    全日本吹奏楽コンクールの県大会がまもなくあるのですが、吹奏楽連盟から、作曲者の生没年を知らせるように求められました。 いろいろと調べてはみましたが、わかりません。御存じの方、教えて下さい。 アレフレート・ベーゼンドルファーという人です。 ちなみに、「愛の使者(ロッシーニ風序曲)」という曲を演奏します。

  • 2010年にメモリアル(生誕○年、没後○年など)を迎える作曲家

    2010年に開催予定の演奏会(吹奏楽)で、その年にメモリアル(生誕○年、没後○年など)を迎える作曲家の曲を演奏したいと考えていますが、そのような作曲家をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 作曲家について。

    初めて投稿させていただきます。 いま、ピアノの作曲家のスペルについて調べているのですが、 どうしてもわからない作曲家がいます。 子供向けの曲で「おどり」を作曲したバーディという作曲家のスペルと 可能であればフルネームを知りたいのです。 インターネットで相当調べているのですが、全くヒットしません。 どなたがご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • アルバム名が「作曲者の名前」のジャズCD

    「バッハ」などの作曲者名のアルバムはクラシックでは普通ですが、 ジャズの場合は、むしろ、演奏者として有名な人が、作曲もしてる、という感じがします。 私など全くの素人なので、作曲者名など気にしたこともありません。いつも「誰それの演奏を聴きたい」とCDを探します。 それで、感違いをしてしまったのですが、 たとえば、タイトルに「マイルス・ディビス」と大きく書いてあるので、ディビスの演奏かと思ったら、全然違う演奏者が演奏してるCDでした。 (例としてディビスの名を挙げたので、質問とは無関係です) たしかにタイトルに続いて演奏者の名前が /○○と書いてあるので、一緒に演奏してるのかな?位に思いましたが、「○○と彼の仲間たち」の演奏でした。 そのCDを悪く言うつもりはありませんし、 感違いした私が常識が無いのかもしれません。 でも、ちょっとガクッとしたので、後学のために質問させてください。 こういうのって、わりに、あることなのでしょうか?

  • この曲のタイトルと作曲者名を教えてください。

    テレビで時々聞くクラシック曲です。 音声ファイルをつけました。(僕の口笛演奏です) この曲のタイトルと作曲者名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビルボードライブのたぐいのお店

    大阪にビルボードライブ大阪がありますが、今月彼女の誕生日なのでそこで食事でもと思ったのですが、 誕生日の3月27日はライブが催されていないようです。 そこで、ビルボードライブのような感じで少々お値段はしても構いません。 ドレスコードがあっても構いません。 雰囲気があって、演奏が聴けて、食事もできるようなおすすめの場所がございましたら教えて下さい。 彼女は大阪に住んでいるので、大阪で。と考えています。 よろしくお願い致します。

  • 作曲ツール名がわからず困っています

    数年前に一度、WEB上で作曲ができるツールを発見してプレイしていました。 そのツールの特徴は、マウスを上下に動かすだけで音階を変えれます、マウスを適当に動かすだけで音色が奏でられるというもので、音の種類も12種類くらいあったと思います。 海外製のWEB上で作曲ができるツールであり、知らない人が気軽にそのサイトにアクセスすることで複数人で一緒に演奏をできるツールでした。 もう一度やってみたいと思ったのですが、なにぶんツール名やサイト名が一切わからないので 探しようがなく、色々探し回ってみましたが見つけることができませんでした。 おそらくこのツールでは?と心あたりがある方はいらっしゃいませんか?

  • マーチ「青空と太陽」について

    2009年吹奏楽コンクールの課題曲IVになっている マーチ「青空と太陽」ですが、この曲の低音楽器(チューバなんですが) ってどんな感じに演奏するのがいいのですか? 楽譜を見てもよくわからないので、参考になるサイトとか考えを 教えてくれませんか?よろしくお願いします。