• 締切済み

PhotoshopとIllustratorの画面表示色の違い

現在、デザイン系の仕事をしており、おもにPhotoshop CSとIllustrator CSをメインに作業しております。 デザインするにあたって両ソフトとも一つの作品で作る時にいつも思うのですが、たとえばY100,M100とベタ色をしいた場合、PhotoshopとIllustratorで色の見え方が違って見えます。カンプ出力した場合はどちらも同じ結果がでますが、やはりモニターを見ながらの作業で違和感を強く感じます。(Photoshopの方が色が濃いかんじでしょうか) この問題を解決する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• 04510
回答No.1

・カラーマネージメント、キャリブレーションはされていますか? ・イラストレーターは基本CMYK、フォトショップは基本RGBですが、 フォトショップもCMYKで色を塗った場合を想定しての話ですか?

opa_opa
質問者

補足

カラーマネージメント、キャリブレーションはしていません。 Photoshop、Illustratorとも作業はCMYKとなります。