• 締切済み

互換性について「photoshop cs」と「Illustrator cs」

初心者ですが、「photoshop cs」と「Illustrator cs」でファイルのやり取りする場合、どのようなファイル形式が1番よいのでしょうか?? また「photoshop cs」でビックファイル(2GB超えるファイル「photoshop cs」以降で使用可能)がありますが 今までの形式と同じように作業自体は変わらないのでしょうか?? 恥ずかしい質問ではありますがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

「やり取り」がどう云ったものなのかが解らないのでどう答えていいのか解りかねます。 単純に見るだけならPDF形式にすれば良いですし、PhotoshopのファイルをepsでもtiffでもpsdでもIllustratorに配置すれば見る事が出来ます。 逆にIllustratorの書き出しでPSD型式にすればレイヤーも保持したままPhotoshopで開けます。 但し、IllustratorでPhotoshopファイルを開いても画像に処理を加える事は出来ませんし、Illustratorファイルを書き出したものをPhotoshop出開いても文字の編集などは出来ません。 元々の用途が違います。 乱暴な言い方ですが「写真」と「スケッチブック」なのです。