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エンジンスターターについて

canperの回答

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

純正エンジンスターターで始動時 キーフリーシステムの通信距離が短くなると書かれています。機能は生きているようです。 エンジンスターターでエンジンを切れば 通信距離は元に戻るようです。 ディーラーの詳しいフロントマンに詳しく説明を受けてみてください また装備車両が無いか 他ディーラー支店にあれば 車両を取り寄せさせ見せてもらう(車購入してるんだから気にせず要求しましょう) 実際にスイッチ操作などをいじらせてもらうと良いですよ 口頭説明だけでは危険 エンジンスターターの機能って! エンジンスターで始動中 ドアを開ければ エンジンは切れるものです。乗車し 通常の始動をして走行する形がエンジンスターターです。 スターター始動のまま走行は出来ないものです。 時間でエンジン停止か 乗り込む際に必ず エンジンは切れるシステムになっていますので ご理解下さいネ! 社外品の場合、 イモビライザーの回避、キーフリーシステムとの関係がどうかを セキュリティーメーカーへ 商品型式別に質問しないと解りません 新型車ですと 検証がまだ出来ていない可能性もありますので 次期をずらして聞くなど 気長に構えて下さい。 オートバックスなど大型用品店では、正確な解答が即答されないと思えるので あまり当てにせず質問は、メーカーにゆだねてください 社外品は 本体価格+車種別ハーネスや イモビ解除配線など追加部品代も結構掛かります。 純正の方が不都合トラブル時ディーラーに相談・クレームつけられ 面倒でないと思います。 社外品は、何処がどう悪いとか、原因特定がある程度できる知識が無ければ トラブル時解決させられないので この点も踏まえご検討下さい。 自分は、上記の様な面倒な面とトラブル時メーカークレーム付けられる様に 高価でしたがメーカーOPのスターターを装備しました。 今の時期とても便利です。キーフリー車では有りませんが イモビライザー付き、キーレスエントリーは問題なく作動します。ボンネットOpenスイッチが増設されてます。 ※エンジンスターターは 都道府県条例で環境問題CO2削減で 禁止の地域も有るようです。埼玉県は× 東京都も△の様です。(業界の方に先週聞きました)付けれる今のうちに付けておいた方が良いかな?

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/tanto/function/drivingsupport.htm
kanacyo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに、新車で購入したのでディーラーで購入した方がクレームなどつけれて面倒はないように思いますね。 ただ、駐車場と職場が離れていて夜勤をしているので夜が凍結など非常に寒く困っているんです。。。 純正にはアンサバック機能もついていないし、距離も1キロになっています。電波が弱いのかな?とか実際つけてみて届かなければ意味がないですし。。。 ディーラーの方が新人の方なので質問にもなかなか答えていただけず(涙)でも、根気よく質問してみますね。

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