• 締切済み

曲目わかりますか~?

ふと・・あの曲なんだったんだろう? ・・って思って・・。 明るい曲(Jポップ・グループかなぁ?) テレビの「あいのり」でもかかっていたような気がします。 曲の最後に・・・・♪愛のうたぁ~~ ・・で終わる曲です! 去年くらいに聴いたような気がしますが・・ お判りになる方教えてください(アーティスト&曲目) また・・どこかのサイトで試聴できるかナァ? 宜しくお願いします~!!

みんなの回答

  • buru130
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.3

愛の歌ではないのですが、もしかしたらと思いました。モンゴル800の「小さな恋のうた」ではありませんか?勝手な勘違いでごめんなさい。

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/chiisana_koino_uta.htm
tt3ha5
質問者

お礼

お答えありがとうございます!! ボーカル入りではないですが・・ 教えていただいたURLを聴いたところ、歌詞に照らし合わせながら何回も聴きなおしてみました! う~~~ん!! なんか、これもとても似ている!!とても感じも思っていたのと同じ! 打ち込み系の試聴ですが・・ ほんとにこれも似ていて・・・えっ??こっちかなぁ~??・・って! この曲も良い曲ですね~~!! 実際のボーカルと、本物のアレンジの試聴ができればすぐにわかりますが・・。 でも・・この曲でなかったとしても、またまた好きな曲を紹介してくださった感じで・・嬉しいです!! 本当に有難うございました~~! あいのうた??こいのうた??・・どっちなんだろう?探してた曲は?? 本当にありがとうございました~~!!

回答No.2

中 孝介さんの あいのうた 湘南乃風の 純恋歌 リュ・シウォンの蒼天の愛 この中にありますか? 違ってたらスイマセン(>_<)

tt3ha5
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます!! 男性の声だった事は確かです~!! 1番に書かれてある「あいのうた」のような気もしますが・・。 2番の最後にも「あいのうたぁぁ~♪」って行ってた様な・・。 どこかで試聴などできたりしませんかね~!! 有難うございます!!!

tt3ha5
質問者

補足

御礼の文章判りづらかったかも・・。です。 1番にかかれてあるのは・・・ (これは回答者様が書いてくださった3つの曲の中の「1番」の意味です) 2番の最後・・と言うのは・・・ (これは、その曲の2番の歌詞の最後と言う意味です~) また・・ちなみに・・その「あいのうたぁぁ~♪」 の部分は・・「ハ長調」でいうと、音階が・・ あ(ファ)い(ミ)の(レ)う(ド)たぁぁ~(ド~~) ・・って感じです!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は GReeeeNの「愛唄」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND52510/index.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/GReeeeN http://www.greeeen.net/

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/greeeen/upch80019.html
tt3ha5
質問者

お礼

まずは・・御礼の前にお詫びを!! 回答が2つ入っているとはわからず、#2様から御礼を書いてしまいました!! お詫びいたします(泣)ごめんなさい! 解答欄の中の3つ目のURLをクリックしたところ・・。 最初に流れてきた曲が・・どうもそれらしい感じです!! ただ・・「あいのうた~♪」という歌詞までたどり着かないまま、次の曲に変わってしまったのですが・・。 でも、聴ける部分だけでも、自分の思っていたイメージと同じだし・・。 自分が好きな曲想だし、思っていたボーカルの声と似ています。 たぶんこれだと思います!! この曲昔の曲でヒットした曲のメロディととても似ていませんか? お判りになるかどうかわかりませんが・・。 「渡辺美里」の・・たしか「ビリーブ」と言う曲(タイトルは英語ですが) そのサビの部分の・・「♪夢を夢のままでは、終わらせないでいて~・・♪」 この部分にとても似ています! ここの部分が好きだったので「愛唄」でしたっけ? 最後に「♪あいのうたぁぁ~~」というところが試聴できなくても・・。 このサビの部分が特に好き!・・そして全体が好き・・。 と言う感じでこの曲を探していた自分です。 そのきっかけになるのが・・最後の部分に「あいのうたぁぁ~♪」という歌詞があったことから質問をさせていただいた訳です!! たくさんのURLまで付けていただいて有難うございました!! 全部を試聴できるサイトがあれば嬉しいのですが・・。 でもたぶん、この曲で間違いないのかも・・・と思っています! 本当に有難うございました!! 感謝しています~~~~!!

関連するQ&A

  • 何という曲でしょうか?

    二ヶ月前くらいにケーブルテレビで見た曲なんですが・・ この曲の名前を知りたいのですが誰が歌っているのかも知りません。 覚えている情報だけを言うと ・よく店などで流れている ・曲の最後が確か「僕は~死~にま~せん~」だった ・2人組のアーティストで一人はピアノを弾き、もう一人のちょっと太ってるほうがボーカルだった。 ・PVは教会みたいなところだった 知ってたら是非教えてください!! もし試聴サイトがあればそのURLも教えてください。お願いします。

  • ◆この曲を探しています!!◆

    いつもお世話になっています。 昨日、カラオケ店で流れていた曲で、多分、有線放送だと思いますが、 うたまっぷなどの歌詞検索サイトで、いろいろと検索しても うまく探し出せなかったので、ご存知の方は教えて下さい! ≪曲の詳細≫ (国内アーティスト:J-POP) (1)男性アーティスト:変声期を使ったような変わった声で歌っています    サビ:「僕なら絶対守る 離さない 離さない 離さないよね」 (2)女性アーティスト    歌い出し:「涙さえ見せない君・・・」 ※どちらも、気になった曲の歌詞を聴いて、携帯のメモに登録しました。  あとでPCで検索しようとしたのですが、うまくヒットしなかったので、  ご存知の方は、教えて下さい! 回答の際、試聴できるサイトを紹介して頂けると幸いです。 宜しくお願いします(^^)

  • 今日のありのりでなぎさがピアノで弾いた曲

    このカテゴリーではないような気もしますが、曲名が知りたいです。 タイトル通り、今日のあいのりでなぎさがピアノを弾きましたよね。 3曲。 1曲目は「ひだまりの歌」でしょうか? そう言ってたように思います。 あと2曲は何という曲ですか? 30過ぎてピアノを習おうと思っています。 何か目標になる曲があればなーと思ってたところで今日のあいのりを見て、「あ、この曲弾きたいな」と思いました。 流行りの曲にはウトイので…。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 最近の曲を試聴出来るサイト

    最近の曲を簡単に試聴出来るサイトってありませんか? 出来れば一つのサイトで多数のアーティストが試聴出来るサイトが良いです♪お願いします!!

  • この曲わかる方(><)CMの…

    今、気になっている曲が2曲あるんですが、わからなくて困ってます(>_<) 知っている方がいらっしゃいましたら曲名orアーティスト名を教えてください! 1曲目 ボーダフォンがソフトバンクになるという、バックが黒で白い文字だけが流れているCMで使われている曲。 ギターで始まりラップ系で男性アーティストです。 2曲目 イントロがなく「フ(ホ?)ーレテ ドーザーン ウッウッウ」から始まります。 こちらもラップ系で男性アーティストです。 これしかわからないのですが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲が思い出せない

    お世話になっております。 とある曲を探しているのですが、昔に聞いていた曲で、曲名もアーティストも分かりません。 覚えているのは、以下の通りとなります。 ・男性ボーカル ・Jポップで明るい曲調 ・歌詞は日本語 ・サビの最後に「ムゲンジゴク」というフレーズで締める。(無間地獄? 無限地獄?) おぼろげな記憶なので情報量が少ないですが、 この情報で何の曲か分かる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • こんな曲、ありませんでしたっけ?

    2001年宇宙の旅のテーマをHIPHOP?にアレンジした曲を聴いたような記憶があるんですが、なんていうアーティストの曲か教えて下さい! 試聴サイトもあれば、 紹介して下さい。

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリリン・マンソンの曲について!

    マリリン・マンソンのテインテッド・ラヴってゆう作品を試聴して4曲目がカッコイイと思ったんですが、 商品のレビューにマリリン・マンソンの曲は2曲しか入ってないって書いてあったのですが、 4曲目を歌ってるのはマリリン・マンソンじゃないんですか?知ってる方いたら是非おしえてください!!

  • 良い曲を教えてください☆

    メッチャ良い曲を教えてください!(ノc_^●) J-POPでお願いします^^ 倖田來未とか、大塚愛とか、aikoとか、そういうジャンルでお願いします☆ あと、男性のアーティストと女性のアーティストが、一緒にフィーチャリングしてる曲で良い曲があったら、それも教えて頂けると嬉しいです←*(^ω^@) ラップの曲とかも教えて頂けたら嬉しいです(。→∀←。) お願いしますv(。・ω・。)

専門家に質問してみよう