• ベストアンサー

Yahoo!BBの無料体験期間が終わりに近づき…

迷っています。 インターネットに関してはほとんど不満はありませんでした。(12Mでした) BBフォンには不満が多かったです(不満は省略します)。 そこで、以前のプロバイダのADSLコースにしたいなと思っています。 メールとHPのため、以前のも一番低い料金コースで残っているので、コースを変えればいいかな~と思っています。 無料体験のときにやってもらったNTTのADSL回線をそのままに、プロバイダだけ変えることはできますか? もちろん、工事費用は負担になるでしょうが。 やはり、一度契約して1ヶ月でも払ってから解約しなければなりませんか? この日が来れば面倒になると予想はしていましたが、無料につられてしまいました(苦笑)。 アドバイスよろしくおねがいします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

ADSL回線は、ADSL業者専用となりますので、一旦yahooを切って、乗換先のプロバイダ推薦のADSL業者にしないといけません。 また、ADSL業者によって得意・不得意がありyahoo12Mで安定して繋がったからと言って、乗換先のADSLが同じようにちゃんと繋がるとは言えません。 今より悪くなることも理解された上で、早めにyahooを切ってください。今月末までにNTT局の配線切断が行われないと、導入費3850円が有料になります。

kumigon
質問者

お礼

う~ん、難しいですね~。 乗り換え予定のプロバイダでは8Mまでのサービスしか受けられないんですよね。 それでちゃんと繋がるとは言えないとなると……。 でも、BBフォンに不満を持ったまま基本料金を払うのも…(実はあまりにイヤで、インターネット使わないときはスイッチ切って電話線抜いてました・苦笑) 考える時間も少ないですが、あとは自分で考えなくちゃいけないんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>無料体験のときにやってもらったNTTのADSL回線をそのままに、プロバイダだけ変えることはできますか?  出来ません。ただ、戻す費用などは負担してくれたと思います。  一度戻してまた契約するので、ADSLをつかえない期間が数週間以上できる可能性があります。  そこが無料の落とし穴なんです。

kumigon
質問者

お礼

やっぱりプロバイダだけ変えるのは無理ですよね(苦笑)。 タダより高いものはないってことですね。 回答ありがとうございました。