• ベストアンサー

シマノ、adidas以外でツーリングに適したspd対応シューズ

ツーリング時に歩き回ることも出来るspd対応シューズを探しています。 シマノ、アディダス以外でそのようなシューズをご存知でしたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.3

歩きやすいSPDシューズをお求めのようですが、これはMTBシューズではなく、インドア・サイクリング用SPDシューズが該当すると思います。インドア・サイクリング用SPDシューズはクリートが埋まっていましてクリートが床にほとんど当たることがありませんから全く違和感なく歩けます。しかし、この分野のシューズはシマノぐらいしか出しておりません。シマノのSH-FN20、21、22のシリーズです。デザインも一般の運動靴に近く、軽いですよ。ただし防水性能はありませんから雨の日にはレインシューズカバーが必要です。妻が履いていますが極めて快適と評価は高いです。

wakame01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防水性能がないのは気になりますが、クリートが当たらないのは魅力的ですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.2

アサヒのページなんか参考になるかもですよ。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/225_all.html
wakame01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました^^

• morutiroro
回答No.1

SIDIなんか、履いてる人の評判は良いですが。 http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-sho-index.html

wakame01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SIDIですね。検討してみます。