• ベストアンサー

大容量ログ表示エディタ

こんにちは、 あるログを開きたいのですが 容量が4G近くあり、メモ帳で開けなかったので EmEditorを試したのですが、こちらも駄目でした。 ほかに大容量のログを開けるようなエディタご存知でしたら 情報お願いします。 インストール不要タイプだとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

自分も普通にワードパッドを利用します または、拡張子を「.log0」とかに変えて、ブラウザで開いたりします 開くだけならブラウザの方が楽かもしれません 文字セットがS-JISかJISかによっても2バイト文字が化けてしまうことがあるので その時は素直にこのブラウザで開く方法を使っています IEは普通にS-JISとJISの違いを見分けて表示してくれるので助かります ※ 編集する必要があるときは ページの保存でファイルの種類をテキストファイル   エンコードを日本語(シフト JIS)にして保存したのちにワードパッドで…   としています   メモ帳はIEと同じでS-JISとJISを自動で判別して表示されますが、保存がちょっとダメですね

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

MKEditorはメモリの許す限り無制限です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se083554.html 実際に4GBのデータを試した事はないです。

• 6120NA
回答No.1

Office WORD や ワードパッド は試されましたか? (手元にそんな大きなログやTEXTファイルがないので、確認してませんが・・・)