-PR-
解決
済み

警察、病院、百貨店等の専門用語を集めたジテンについて

  • 困ってます
  • 質問No.4516
  • 閲覧数424
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

3月の中ごろ、フジテレビ2時のほんとの番組内で紹介されていたものなのですが、いくら探してもそのジテンが見つかりません。たしか「集団用語ジテン」というようなタイトルだったと思います。紹介されていた時間がとても短かったので、出版元がどこなのかも分かりませんでした。
3月からずっと探しつづけています。どなたか、このジテンの正式なタイトルと、出版元をご存知ないでしょうか。
困ってます。というか、ここまで見つからないと意地ですね。絶対欲しいので、是非是非、情報をいただきたい!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

集団用語辞典はありませんでしたが、集団語辞典なら
見つけることが出来ました。
書籍の概要などをご紹介します。
ご参考になさってみてください。

以下ページの引用です。
「集団語辞典」
ISBN:449010538X
853p 21cm(A5)
東京堂出版 (2000-02-29出版)
・米川 明彦【編】
NDC分類:813.9 本体価:\5,800
特定の社会集団・専門分野に特有あるいは特徴的な
言葉を収録した辞典。見出し語は約7300語。
引用した用例数は約8500。
配列は50音順。
巻末に「集団語概説」、「隠語辞典一覧」、「意味
別分類」がある。
お礼コメント
noname#17140

ありがとうございましたぁ!早速本屋さんに発注をお願いしに行ってきます。ホントに、本っ当にありがとうございました。涙出てきそうです。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ