• ベストアンサー

海外から日本版ゲームボーイアドバンスSPを買うには?

こんばんは。 アメリカ人の友人からゲームボーイアドバンスSPを買って送って欲しいと頼まれました。日本での発売が1ヵ月ほど早く、どうしても早く手に入れたいそうなのです。 調べてみると値段はほとんど変わらないようでしたが、私はゲームについてはほとんど最近の動向をわかっていないので、それがどれほど人気の出そうなものなのか、予約をしておかないと手に入りにくいものなのか、などわからずにいますがどうなのでしょう?また、もし、アメリカから直接注文して買うことができるのであれば、そちらの方が私にも友人にも手間が省けてよいと思うのですがそれは可能なのでしょうか?アマゾン(Amazon)で調べてみると日本のアマゾンは日本版の予約、アメリカのものは英語版の予約をしているようでしたが(当たり前ですね)、アメリカから直接例えば日本のものを予約購入できる方法があれば教えてください。 また、日本版のもので、アメリカで売っているソフトを使うことはできるのでしょうか(これができないと意味がないので)? 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piscator
回答No.1

ゲームド素人です。 日本国内で販売している電気製品を海外使用する際に電圧の問題(海外では200Vだったり)や日本国内販売のPlaystationなどは米国製ソフトが一切、使えないと聞いた事があります。一刻でも早く手に入れて、見せびらかして!楽しみたいお気持ちは想像に余りますが、このあたりを直接メーカーにご確認なさってからのほうが、後で悲しまないでよろしいかと思います。 としよりより

october1975
質問者

お礼

お礼が大幅に遅くなって申し訳ございません。その二つ(電圧、ソフト)は十分にチェックしようと思います(現在のところ、ソフトは使えそうです)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

ゲームボーイアドバンスは海外などとソフトの互換性がありますので >日本版のもので、アメリカで売っているソフトを使うことはできるのでしょうか(これができないと意味がないので)? 可能だと思います。

october1975
質問者

お礼

お礼が大幅に遅くなり、申し訳ございません。 互換性あり、は安心材料です!回答ありがとうございました。