• 締切済み

Skype使用開始後40秒で相手の声が2重になります。

Skypeでの会話開始後40秒程度で、相手の声が2重に聞こえます。環境は台湾で住んでいるホテルの部屋から使っています。同じ環境で、会社のパソコンを使うと正常に使えます。自分のパソコンはWindpws-XP、TOSIBA MSAP3XRN.003 Mobile Intel(R)Celeron(R)CPU2.00GHz,240MB Mobile Intel(R)Celeron(R)CPU2.00GHz,240MB RAMです。高速化をするために、画面はクラッシック、ディスクのクリーンアップ、デフラグも実施し、msconfigのスタートアップはウィルスセキュリティ以外は起動しないようにして、Skypeの時はウィルスセキュリティも終了させて使っています。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メモリの影響を確認するためメモリを増設すべきです。

sanchi
質問者

補足

おっしゃるとおりメモリーを1G増設しましたが、結果は同じでした。会社のパソコンのメモリーはは0.98Gで自分のパソコンは1.2Gに増えました。CPUは会社のが1.8GHzで自分のは2.0GHzです。OSは同じWindows XP Version2002 Service Pack3です。念のため、増設後にSkpeを削除し、インストールしなおしました。しかし・・・・?