• ベストアンサー

HEAD PORTER サンブレラの鞄、洗えますか?

HEAD PORTERのサンブレラトートを愛用しています。 使用していると、取ってが汚れてきたので、洗いたいのです。 しかし、素材からしてどうすればいいのか…。 アドバイスお願いします。 また、洗った方がいましたら状態など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavecalif
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

洗う事可能です。ただ、生地に撥水加工が既に施されているので剥離してしまいます。昔の色(ネイビー/ピンク)を洗いましたが撥水機能はなくなりました。極力、蛍光剤の入っていない洗剤でスポンジで洗うのが良いと思います。タワシは勧めません。生地がヨレマス。干す時は絶対陰干しです。

coron101
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり撥水はなくなってしまうのですね。 洗濯機の手洗いコースで…と思っていたのですが、とんでもないことになるところでした(笑) 丁寧にあらって、防水スプレーでもかけようと思います。

関連するQ&A

  • HEAD PORTER

    ウォレットがほしくて、PORTERにするかHEAD PORTERにするか迷っています。 今はヴィトンの財布(3つ折りの使ってる人が多い財布)を使っていますが、小さいかばんのときにヴィトンだと場所を取り、とっても邪魔なので薄い財布を購入しようと考えています。 そこでHEAD PORTERは行くのがめんどいので、通販で買おうと思っています。 ですが、どういう商品があるのかわからないので困っています。 商品が全部載ってるサイトはありませんか? 検索して探してみたんですけど、なかなか全部載ってるというところは見つからなかったので・・ また、PORTERのようなウォレットで、他にいいのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • head porterのサンブレラ

    head porterのサンブレラ(しましま柄)シリーズの茶色・緑メインで、後は白、黒が使われているサンブレラのトートを見ました。今まで見たことがないんですけど、あるんですか?それとも新作?偽物? 後、サンブレラシリーズの色の種類もわかる方教えてください。

  • PORTERの本物と偽もの

    PORTERの”HEAD PORTERのタンカー”というトートバックをオークションで買おうかと思っているのですが、聞いた話によると偽ものとかがだされていることがあるらしく、心配なんですが、本物と偽ものを見分ける方法はありますか???

  • PORTERのカバン

    ネットでPORTERのカバンを購入しようと思っているのですが どこが安いのかがわからないので、少しでも安いところがわかるかた 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • HEAD PORTERのウォレットについて質問!!

    こんにちは。 近々、知人の誕生日で黒のレザーの使いやすいお財布を プレゼントしたいと考えているのですが・・・・・ HEAD PORTERのお財布でレザーの物はありますか??? その他でもレザーの格好良いお財布をご存じでしたら教えてください!! よろしくお願いします(^-^)

  • PORTER×G1950トートバッグについて!!

    ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願いしますm(__)m PORTER×G1950コラボトートバッグは、たしかPORTER取扱店や、HEADPORTERでは 購入できませんよね?? G1950のショップでなら購入できますか?? また現在持っている方がいらっしゃったら聞きたいのですが、おいくらでしたか?

  • HEAD PORTER PLUSのフォント

    この前見たHEAD PORTER PLUSのフォントが格好いいなと思ったので、教えてください。 分かりづらい説明かもしれませんが、 H,E,A,P,Rの横棒が左側に出ているタイプです。 ↓参考 http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_sid=511

  • かばん洗っても平気ですか?

    こんにちは。リュックや手提げかばんなど、ナイロン製のカバンってみなさん汚れてきたらどうしますか? PORTERとかあんなかんじの素材です。 使いやすくて長く愛用してるのですが相当くたびれてきました。カーキだから目立たないけどたぶん真っ黒に汚れていると思うんです・・・ 皮のベルトなどがついてるのですが、洗濯機でガンガン洗っちゃったらまずいでしょうか? いい手入れの仕方教えて下さい。

  • porterのレッスンシリーズについて

    poreterのレッスンシリーズのチェックの財布が気になってて 欲しいなぁって思ってるんですが、どこにいけば買えるんでしょうか? 原宿のhead porterはたまに行くんですが、そこで買えますか? 限定みたいなんでまだあるのかも分からなくて(;△;) 乱雑な文ですみません。。。よかったら教えてください!!

  • porterの財布 洗濯できます?

    こんにちは。 今私が使ってるお財布、porterのカプセルウォレット (グレー)なのですが、最近、黄ばんで見えてしまいます。 そこで洗濯をしたいのですが、 これが洗濯できるものかどうかわかりません。 素材はナイロンだと思います。

専門家に質問してみよう