• 締切済み

27才女性です。お世話になった方の連絡先が知りたいのですが。。。

27才女性です。つい最近ですが、大変お世話になった方がいるのですが、本名と年齢と通っていた大学名(何年度に入学したかは不明で、途中で中退しています)と出身地(県まで)と現住所(県まで)、それとメールアドレスしか分かりません。本当にお世話になったので、探偵社に調査の依頼もして調べたのですが分かりませんでした。もう調べようがないのでしょうか?。どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?。よろしくお願いします。

noname#79611

みんなの回答

• narayuni
回答No.2

興味が湧いたので色々調べてみました。 手間と少しのお金を惜しまないならば可能性はあるかもしれません。 もしかしたら市区町村によって規定が違うかもしれませんが、 住民基本台帳というのを市区町村に申請すれば閲覧出来るそうです。 住民基本台帳に書かれている情報は ・氏名 ・住所 ・性別 ・生年月日 を、不当な理由でない限り閲覧出来るそうです。 住所が分かれば訪ねるなりお手紙するなりで連絡できますよね? ただネットで調べていると住所が分かっていないと見れないという情報もありますが誰でも見れるという情報もあったので真偽は不明です。 御自分で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 問題は市区町村で管理されているので結構手間がかかりそうって事です。 それなりにお金もかかるかもしれません。 良いご縁がありますように。

参考URL:
http://www.city.soja.okayama.jp/tetsuzuki/juminhyo_koseki/juminhyo/etsuran.jsp
質問者

お礼

そうですね。住所が分かれば連絡が取れますね。すべての市区町村に行かなければならないのですね。でも、本名だけしか分からないのに閲覧させて貰えるのでしょうか?。もう少し詳しく教えて頂ける方いらっしゃいませんか?。よろしくお願いします。

• ushioni
回答No.1

メールアドレスが分かっているのならメールで話したいことを書けばいいと思うのですが・・・ または、メールで会う約束をしてみればいいと思いますがいかがでしょう?

質問者

補足

すいません。質問の内容が一部間違っていました。メールアドレスは変更されているようで。。。連絡が取れないんです。よろしくお願いします。