• 締切済み

27才女性です。お世話になった方の連絡先が知りたいのですが。。。

27才女性です。つい最近ですが、大変お世話になった方がいるのですが、本名と年齢と通っていた大学名(何年度に入学したかは不明で、途中で中退しています)と出身地(県まで)と現住所(県まで)、それとメールアドレスしか分かりません。本当にお世話になったので、探偵社に調査の依頼もして調べたのですが分かりませんでした。もう調べようがないのでしょうか?。どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?。よろしくお願いします。

noname#79611
noname#79611

みんなの回答

  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.2

興味が湧いたので色々調べてみました。 手間と少しのお金を惜しまないならば可能性はあるかもしれません。 もしかしたら市区町村によって規定が違うかもしれませんが、 住民基本台帳というのを市区町村に申請すれば閲覧出来るそうです。 住民基本台帳に書かれている情報は ・氏名 ・住所 ・性別 ・生年月日 を、不当な理由でない限り閲覧出来るそうです。 住所が分かれば訪ねるなりお手紙するなりで連絡できますよね? ただネットで調べていると住所が分かっていないと見れないという情報もありますが誰でも見れるという情報もあったので真偽は不明です。 御自分で問い合わせてみてはいかがでしょうか。 問題は市区町村で管理されているので結構手間がかかりそうって事です。 それなりにお金もかかるかもしれません。 良いご縁がありますように。

参考URL:
http://www.city.soja.okayama.jp/tetsuzuki/juminhyo_koseki/juminhyo/etsuran.jsp
noname#79611
質問者

お礼

そうですね。住所が分かれば連絡が取れますね。すべての市区町村に行かなければならないのですね。でも、本名だけしか分からないのに閲覧させて貰えるのでしょうか?。もう少し詳しく教えて頂ける方いらっしゃいませんか?。よろしくお願いします。

  • ushioni
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

メールアドレスが分かっているのならメールで話したいことを書けばいいと思うのですが・・・ または、メールで会う約束をしてみればいいと思いますがいかがでしょう?

noname#79611
質問者

補足

すいません。質問の内容が一部間違っていました。メールアドレスは変更されているようで。。。連絡が取れないんです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 現住所を知るには?

    訳あって、知人の現住所を知りたいのですが、次のことは判っていますので、これを基にどのように調べたらよいのでしょうか?勿論、遵法的に、犯罪にならずに、探偵に依頼するようなことはなくです。 *名前と生年月日(名前は、現在も変わっていません) *昔の本籍地=昔の現住所(番地まで判ります。また、現在もその住所は存在します) *現在の住所の「○○県○○市」まで(「○○市」以下は、不明です) どなたか、ご存知、お知恵のある方がいらっしゃしましたら、よろしくお願いします。

  • 昔お世話になった方の人探しをする方法

    10年も前に大変お世話になった方を探したいと思います。 解っているのは、苗字、職種、おおまかな住所くらいです。 探偵業に依頼するのは思い浮かびますが、他にどんな方法がありますでしょうか。教えてください。

  • 好意を持ったが、連絡先がわからない場合

    はじめまして。 気になる人がいて、一度食事にでもお誘いしたいのですが、連絡先が分かりません。。。 こんな時、諦める以外の方法ってないですか!?(探偵に頼む、までは考えてません) 分かっていること。 ■名前、生年月日 ■子供(6歳、9歳)がいること。(独身です) ■現在は住んでいない、過去の住所と家の固定電話番号。 ■○市に住んでいる、という曖昧な住所(番地等は不明) です。 良い知恵がありましたら、お願いします!!

  • 良い探偵社があったら教えて下さい。

    昔好きで今結婚を申込みしたい女の子の連絡先を知りたく、探偵社に依頼しようかと思っています。 フルネームとおおよそ半径3~4キロ以内の住所と出身高校と出身大学、大学出たてのアルバイト先(大手家電量販店)が何処かがわかっています。生年月日はわかりません。 電話番号と住所がわからないので連絡が取れません。 離れて4年くらい経ってしまっています。 探偵社に依頼しようかと考えています。 出来れば成功報酬で良い探偵社がありましたら教えて下さい。 当方、埼玉県在住で、相手の住所もさいたま市です。

  • 連絡が取れなくなった人の所在を調べたい

    遠距離の恋人と些細な事でケンカしてしまい、連絡が取れなくなってしまいました。 約1カ月前に携帯電話は解約され、メールアカウントも削除したようで連絡の取りようがなくなっています。何とか連絡しようと今までの話を思い出しながら住所を調べようとしたのですが、調べられず先日調査会社へ依頼しました。解約された電話番号から住所が判明したのですが、どうやら引っ越し前(今年5月~6月に引っ越し)の住所ようです。 そこで、以下の情報から何とか現在の住所(もしくは固定電話番号)を判明させる方法はないでしょうか? (1)氏名 (2)生年月日 (3)旧住所 ※転居先は同じ県内です (4)解約携帯番号 こんな事になって後悔しています。何をしていても頭から離れず、ノイローゼ気味で体調もおかしくなっています。出来ればやり直したいと思っていますが、今はまずケンカした事を謝りたいです。 やはり調査会社へ依頼して転居先を調査してもらうのが一番いいのでしょうか。。。。 なんとか皆さんのお知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 探偵、興信所についてです。色々なことができるみたいですが、データ調査(

    探偵、興信所についてです。色々なことができるみたいですが、データ調査(住所調査)と人探しは何が違うのでしょうか?住所を調べるのは同じなのに全然料金が違います。また、住所調査で嘘の住所を依頼者に教えてお金を取るような悪徳業者もやはりあるのですか?

  • 良い探偵社があったら教えて下さい。

    昔好きで今結婚を申込みしたい女の子の連絡先を知りたく、探偵社に依頼しようかと思っています。 フルネームとおおよそ半径3~4キロ以内の住所と出身高校と出身大学、大学出たてのアルバイト先(大手家電量販店)が何処かがわかっています。生年月日はわかりません。 電話番号と住所がわからないので連絡が取れません。 彼女とはバイトの時の知人だったのですが、そのバイト先は閉店し5年くらい経ってしまっています。その元バイト先の人も連絡困難です。 探偵社に依頼しようかと考えています。 出来れば成功報酬で良い探偵社がありましたら教えて下さい。 良い探偵社を知りたいというのが投稿の主旨です。 当方、埼玉県在住で、相手の住所もさいたま市です。

  • 探偵の調査って・・・

    探偵って、何か資格があるのですか?電話番号から住所を調べたり、依頼があれば依頼人とは他人であっても尾行したり、調査してくれますよね。どうして違法にならないんだろうと不思議なんです。国家資格とかあって、資格を持ってる人はどんな調査もOK・・・とかなってるんでしょうか?それともただ登録するだけとか?探偵がどうして、普通では調べられないような調査を許されているのか、推測ではなく、おわかりになるかたがいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 興信所の信憑性と利用者のかたいますか?

    ネット検索していると興信所のサイトがたくさんでてきますが、 この信憑性(本当に依頼内容をしらべられるのか?)または利用したことがある方の声を 聞きたいのですが・・・ わたしが知りたい内容は 内縁のパートナーの浮気相手の情報が知りたいのですが、 こちらで知っている内容は、 相手の女性の氏名(フルネーム) 出身高等学校名(すでに廃校) 出身高等学校卒業年度 出身地の大まかな住所 留学歴、2012年11月迄海外・現時日本 FaceBook このような情報だけでも相手の現住所(おそらく実家に在住)をお調べいただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵や興信所に調査を依頼する場合

    探偵や興信所に調査を依頼する場合、匿名で依頼できますか? ただし、必要な経費は前払いするという前提です。 調査は、おそらく簡単なもので、私でもできる内容ですが、 遠くて行けないこと、私が調査すると顔が分かっているので不都合なため お願いしようと思っています。 1、相手の住所や名前(女性)は分かっています。 2、調査の内容は、相手(女性)の職業などの身元調査とその女性の彼氏のことを調べて欲しい。 3、彼氏については、彼氏の住所、職業、彼氏の写真撮影。彼氏の簡単な身元調査みたいなものです。 このような場合、おそらく費用は何百万にもならないと推測していますが、 費用はいくらくらいになると思われますか? また、絶対に相手にバレないように調査してもらえるのでしょうか? 田舎だと、近所の人に伝わって、そこから本人たちに伝わるようなことはないですよね。 彼らが住んでいるのは、二人とも同じ場所(地方)です。 できれば、彼らが住んでいる地方の探偵、興信所に依頼しようと思っています。 また、私の名前や住所、顔などもあかさずにメールだけのやりとりで、調べてもらえるのでしょうか? 報告や写真などもメールでやりとりできる内容かと自分では思っているのですが… 探偵や興信所に依頼したことのある方、また、実際に探偵や興信所で仕事されている方、 知っていることを教えてください。

専門家に質問してみよう