• ベストアンサー

craigslistでハワイのコンドミニアムを借りたい

12月の中旬から一ヶ月ほどオアフ島に旅行しようと思っております。 何度か長期でコンドミニアムを借りて滞在した事はありますが、いつも高いなーと思っていました。 ある方からcraigslistを紹介して頂き、チェックしたところ確かに安い物件があるのですが、やり方がいまいち分かりません。 英語があまり得意でないので英語でのやり取りの不安、相手が見えないお金のやり取りの不安等です。 個人旅行には慣れているつもりですが、このcraigslistの利用はどうなんでしょうか? 出来れば具体的なアドバイスをして頂けたらと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

Craigslistは英語があまり得意でなければお勧めしません。 人によっては、eBayのvacation rentalの方がもっといい物がみつかるとも いいますし、Costcoの会員であれば特別料金などもありますが、いずれにせよ口コミなどで実際に使用した人の話などを参考にして使う人が多いようです。 はじめての使用であれば、オーナーに物件の内容やパンフレット、また今まで使った人を確認できる「ゲストブック」などをonlineで見られるかなど確認するのが安全策ですが、これも英語が苦手だと大変ですよね。 下記のサイトはアメリカ全土のVacation rentalを扱っているサイトです。 http://www.vrbo.com/vacation-rentals/usa/hawaii  このサイトは使った人から問題ありと指摘されたオーナーとその物件は比較的短い時間で削除されるので安全性が高いとメインランド在住の友人は言ってました。が、いずれにせよ、問い合わせやトラブルが起きた時は英語での対応になります。

sun0221
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ご紹介いただいたvrboを早速チェックしました。 信頼性がありそうだし問い合わせフォームもあったりで、これなら何とかなりそうです。 お世話にまりました。

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.1

言葉の問題がない、地元の人間でも、高額の取引は、ハイリスクです。ましてや、言葉の問題があり、現地に住んでるわけではないので、やめとくのが、無難でしょう。

sun0221
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、このような回答になるだろうなという予想はついていました。(笑) でも日本人の仲介業者が入ると高くなってしまうんですよね。 もう一度考えてみます。