• 締切済み

福岡ー那覇間 マイルについて

仕事で福岡と那覇を行き来する機会が増えそうなので、マイルを貯めてみようかと思うのですが、ANAとJALの場合、どちらがマイルが溜まりやすいでしょうか。便(本数)はANAの方が多くて便利と聞いたのですが、どうでしょうか。教えていただければと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

基本的には、同じ値段の正規(割引)航空券なら貯まる搭乗マイルは同じです。 ただ、提携サイトを経由することでポイントが余計に貯まったり、マイレージ会員種別でボーナスマイルが貯まったりします。 とりあえずはJAL/ANAのクレジットカードどちらかを持つのが良いかと思います。 1)年会費有料ですがその分マイルで返ってきます。 2)搭乗マイルが10%余計につくようになります。 3)カード利用金額に応じマイルが貯まります。これが意外と大きい。 4)JAL/ANAカードの提示で、それぞれ空港のBLUESKY/ANA Festaで1000円以上のお買い物/飲食が10%引きになります(一部商品除く)。敢えて言えばANAのほうがEdy利用マイルも貯められますから有利でしょうか。 おそらく那覇だけでなく大阪や東京に行くこともあるでしょうから、カード利用マイルと合わせてマイルが貯まる速度は単純な福岡-那覇往復以上に早いものと思います。

• abechann
回答No.2

ANAカード もしくは、JALカードのクレジットカードを作るのが、一番早くに溜まります。 もちろんマイレージ機能付きです。 そして、 航空券はもちろんのこと、クレジットカードを利用する機会があるときには、 どこでもこのカードを利用するのです。 携帯電話の利用料金の払い込みにも利用しましょう。 溜まるマイルの種類は、 ・通常の飛行距離マイル(利用運賃により変動する) ・航空券購入時の料金支払額に応じたマイル ・その他の買い物に使った料金にもすべてマイル変換できます。 ・カード更新時に更新マイルのプレゼント など、その他まだまだありますので、 詳細は以下のリンク先でご確認ください。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/index.html また、クレジット機能付きANAカードを使用すると、 ビジネス割引(割安でかつ、申し込み後も変更可能な運賃)とか、 機内販売品がすべて5%割引になるとか、 とっても便利ですよ。 ちなみに私は今年一年間で飛行機は2回しか乗っていませんが、35000マイル溜まりました。 ANAとJALとでは、サービスの充実面では大差無いと思います。 就航ルートの異なるところと、提携先業者も異なりますので、 その辺りでご判断されては如何ですか。

naship
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2回しか飛行機を利用されていないのに、一年間でそんなに貯める事も可能なのですね!!今後、月に一度くらいは飛行機に乗る事になるかと思うので、カードを作らない手はないですよね。ホームページを参考にしてどちらにするか決めたいと思います。有難うございました!

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  ANAかJALかということですが、普通運賃で片道537マイル、得割等の割引運賃で75%の402マイル加算されますので、特典に替えられる10000マイル以上貯めるには、有効期限の3年間の間に10~13往復くらいしなければいけません。  しかしながら、ANAもJALもいろいろなキャンペーンや楽天とかネットマイルとかのポイントをANAやJALのマイルに移行できる制度もありますし、クレジット付きのカードでマイルが加算されるのもありますので、どちらも結構マイルはたまります。  どちらを選ぶかと言われれば、人それぞれでしょうが、マイレージカードを作るだけならどちらもタダですので、とりあえず両方のカードを作られてもいいと思います。  あとは、航空機に乗られる頻度、特典の使い道等によって、ご自分にあったマイルを貯めていけばいいのではないでしょうか。  http://www.mile-tokutoku.com/index.html  http://matchan04.ojaru.jp/  http://www.hikaku.com/mile/   

naship
質問者

お礼

3年間のうちに10~13往復ですね、わかり易いご説明有難うございます!皆さん本当にお詳しいというか、よく勉強されているんだなぁって関心します。参考になりました!有難うございます。