• ベストアンサー

ウイルスの検索を開始しますという文言が常時でます

スパイウェアの検索のためスパイボットをいれ、取りきれない ものもありましたが駆除を終えアンインストールでスパイボットを 削除しましたが、過去のエクセルファイル を開きますと、開く直前に左下に<ウイルスの検索を開始します> という文言がでて少しファイルが開くのが遅くなります。 ウイルスのソフトはソースネクストを使用しておりこれは常駐して おります。 <ウイルスの検索~>の文言をとるにはどうすればよろしいでしょうか お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

インストールされているのはこいつですかね。 http://sec.sourcenext.info/products/zero/?i=img_vsz1 こいつなら、Excelブックに取り付くウイルスを開くときにスキャンしに 行きますので、そいつは出て当然です。で、外すとセキュリティの意味が ありませんので外さないで下さい。 そういうもんだ、と思って使い続けるのが正解です。

kkkkim
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 >はい、そうです。それをインストールしております。 3,4台インストールしておりますが1台だけ<検索を 開始します>という言葉がでるので、エクセル開くときに 時間がかかるようなきがしますが、 ご説明どうりきにしないようにいたします。