• ベストアンサー

ipod購入について 4GB か 8GBか・・

ipod購入について教えてください! Apple iPod nano 第4世代 を購入しようと思っています。 4GB(限定品)か8GB、どちらを買おうか迷っています。 自分の使う限りでは4GBで十分なので 4GBを買いたいのですが 他の機能で、違う部分ってありますか? (4GBには 何かの機能がついてない、など) それとも 容量だけの違いで後は全く同じ商品なんでしょうか? 知ってる方がおられましたら、教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

調べたら価格差3000円で機能差もない様です。   私なら8GB買いますね。 動画入れるとあっという間です。  16GB使っていますが(nanoではない)、すでに音楽だけで4GBはとっくに超えています。

aiueo100
質問者

お礼

わざわざ調べてまでくださってありがとうございました!! 私も検索で調べたんですが・・分からないのでここで質問させていただきました。 感謝しております! 3000円差ですし やはり大きい方がいいですよね! 8GBに決めます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ninny3
回答No.3

「大は小を兼ねる」この一言ですね。 値段が\3,000-くらいしか変わらないので、8GBにしましょう。

aiueo100
質問者

お礼

「大は小を兼ねる」、そうですよね~ 初心者だし そんなに使わないかも・・と悩んでましたが 値段も3000円差だし! 私も8GBを購入しようと決意しました^^ ありがとうございました!!

• faceplace
回答No.2

同じ世代であれば機能は全く変わりませんよ。 容量だけが異なります。 ちなみに私の身の回りの人は3Gのときに4GBと8GBのタイプがありましたが、十分足りる、と考えて4GBを買って、しばらくして容量が足りないと感じて8GBを買っておけば、と後悔しています。 4GBは店頭販売のみの限定モデルですよね?3000円の差で4GBの容量が変わるとなると8GBのほうがいいんじゃないかな、と思うのは余計なお世話ですね。。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ipod_nano#.E7.AC.AC4.E4.B8.96.E4.BB.A3
aiueo100
質問者

お礼

早速の回答 有難うございました!! 経験等 お聞かせいただき 私も8GBのほうを購入しようと思います!! 3000円の差ですもんね~ やっと 決めることができました! ありがとうございました!!

回答No.1

>他の機能で、違う部分ってありますか? (4GBには 何かの機能がついてない、など) それとも 容量だけの違いで後は全く同じ商品なんでしょうか? 容量の違いだけです。 容量の大きいほうがお買い得になっているはずです。 8GBは4GBの2倍の値段になっていますか? 物によっては厚みが違ったりするものもありますが、 nanoは同じです。8GBにしたらどうですか?

aiueo100
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました! 自分でも色々調べましたが分からず 迷っていました。 値段の事を考えても ほとんど変わらない程度なので お勧めくださったように 8GBを購入しよう!とやっと決めることができました! 感謝しております!!