• 締切済み

灯油価格の今後は?

冬も間近、灯油の準備をしようかと思います。 私の近所のガソリンスタンドの価格はいろいろです。 (1)地域の価格破壊激安店JOMO・・・1260円 安いが、夕方などはものすごく混んでいて待たされる。 (2)同じく激安店のJA・・・1350円 時々混みます。 (3)普通のエネオス・・・1530円 いつでもがら空き。入りやすい、出やすい。 とまあ、上記の3店舗が候補。自分としては、JAかなと考えています。 しかし、今後の価格動向はどうなのでしょうか?もう少し待ったほうが良いのでしょうか?わが家は、メインがエアコンなので灯油はまだ必要ないのですが、用意だけしておこうかなと考えています。 

みんなの回答

• upple
回答No.2

(3)が妥当な値段ですね。 他の店の場合は今後も原油価格が下がるだろうという予想で客寄せで下げてます。  つまり今後はどの店も1260円まで下がるということですね。 下がったからといってそれが続くわけではありません。  原油価格(先物)の今の動きは景気動向に連動しているようですから今後株価が上昇する場合は上がる、逆の場合は下がると考えるのが現状では無難なところです。  いずれにしても原油に依存しすぎていることがこのような価格の変動を生んでいるわけですから代替エネルギーを本気で検討すべきです。  近い将来灯油の値段が3,000円時代が必ず来ます。

tepitepi
質問者

お礼

結局、1350円で購入しました。 >近い将来灯油の値段が3,000円時代が必ず来ます。 一度価格が落ちたのでどうでしょう? 軽油など需要が無いので商品先物市場は現在下落傾向にあるようです。 来月の価格反映が楽しみです。 1000円くらいになりそうですよ。

• zorro
回答No.1

計器の減速感がいっそう進み灯油もダブつくと思われます。今後も価格は下がります。

tepitepi
質問者

補足

計器じゃなくて、景気ですね。 揚げ足とるつもりはありませんでしたが、最初、計器? どんな意味なにかと考えました。 飛行機のことかな?とか・・・。 失礼しました。