• ベストアンサー

簡単ログイン設定

簡単ログイン設定を「有効」にしても、再度ここへ訪問したときまたIDなど入力しないといけません。簡単ログイン設定とは、再度訪問したときにまたIDを入力しなくてもいい設定ではないのでしょうか?携帯からはこの設定はきかないのでしょうか。何か間違えているのならご指摘願います。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89725
noname#89725
回答No.1

携帯ユーザーです。 私の簡単ログイン設定は問題なく機能していますから、携帯から設定できないわけではないと思います。 もしかしたら、トップページにある「ログイン」からログインしていないからではないでしょうか? そこからログインする前に、「質問」や「マイページ」などに直接アクセスしようとすると、ID・パスワード入力画面に飛ばされるようです。 見当外れでしたらすみません。 ご参考になれば。

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございます!!とてもよくわかりました。今まで「ログイン」の文字に気づかずにいきなりマイページに行っていたからできなかったんですね!助かりました~ 感謝です。