• ベストアンサー

以下の機能を持ったフリーの動画編集ソフトがあれば紹介してください

以下のような機能があるフリーソフトがあれば紹介して頂きたいです。 ・任意の場所をズームインすることができる ・逆再生することができる ・マルチ再生 (例えばビデオAビデオBがあったとしたら、 動画右側にビデオA、左側にビデオBを入れたりして同時再生できる) (↑この機能が特に欲しいです) 探しても見つからないので、あれば紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popokoku
回答No.3

フリーであればNiVEはどうでしょう? Windowsムービーメーカーのような直感的に操作できるソフトではありませんが、 操作に慣れさえすれば、思いのほか何でも出来ちゃいますよ。 >・任意の場所をズームインすることができる トランスフォームのサイズや、マテリアルのスケールなどで拡大・縮小が可能です。 >・逆再生することができる リバース機能が付いています。 >・マルチ再生 編集画面がマルチタイムラインで、大きさや配置も自由に決められるので可能です。

参考URL:
http://www.wikihouse.com/nicoAE/index.php?NiVE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
jakmsetgfd
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそくダウンロードしてみます。

その他の回答 (2)

• Zling
回答No.2

・任意の場所をズームインすることができる ・逆再生することができる この二つに関しては、SEffectでできます。 多機能ですが、直感的に出来るソフトではないです。 また、逆再生は出来ますが、音に関しては出来ないので そのまま再生されますので、別途、音を逆転するソフトで 事前に逆転させた音源を用意し合成しておく必要があります。 任意の場所のズームも出来ますが元の物を拡大するので画像は荒くなります。 SEffect ←Vistaでは動きません http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7962/ 対応:mpg となってますが、実はAVI、WMVも読み込めます ただし、ちゃんと動かしたいのなら、MPGかAVIの方がいいです。 ・マルチ再生 これに関しては、フィジカルソフト-モーションビューワ(フリー版)でできます。 ただし、保存は出来ません。 フィジカルソフト-モーションビューワ(フリー版) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se319347.html 対応、AVI MPG WMV 音も左右同時に出ます。

• Zling
回答No.1

情報が足りません。 自分の使用しているOS 扱う動画のファイルタイプ これくらいは書きましょう。 XPで動いても、Vistaでは動かない物もありますし、 AVIを扱う事は出来ても、MPGは駄目と、色々ありますので。

jakmsetgfd
質問者

補足

OSはXP 扱うファイルタイプはAVIです。 すみませんでした。