• 締切済み

もし、卒業アルバムを売ってほしいと言われたら

みなさんが、もし卒業アルバムを売ってほしいと言われたらいくらで売りますか? 小学校 中学校 高校 大学 回答者の方の性別と年齢も教えて下さい。

みんなの回答

noname#104508
noname#104508
回答No.3

一般的な答えかもしれませんが、売らない方が妥当かと思います。どういった内容で使用するのかは解りませんが、やはり悪用される可能性ありでしょうね。(もし違うのでしたらすいません)反対に、ご自身の情報が流出されていることを考えると売らない方が良いのでは、と思います。自分が嫌がることは他人がされても嫌だと思います。個人情報、個人情報と騒ぐつもりはありませんが、良識ある判断をされたほうが良いかと思います。

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや売りませんよ。 もしもの話です。 でも、私の場合は中学校の卒業アルバムを50万で売ってくれって言われたら絶対売りますね。 中学校の頃なんてろくでもない3年間でしたからね。 思い出すのも嫌ですね。

noname#72325
noname#72325
回答No.2

全部、引越しの時に処分しました。 思い出に浸らない性格です。 旅行に行っても写真を撮らないです。 なので「0円」。 でも持っていたとしても他人に「売って」と言われたら気持ち悪いので 売りません。 20代 女

jyarizumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#117857
noname#117857
回答No.1

売る。 他人のことをゴキブリ呼ばわりしてた高校時代は恥ずかしい。 そんな人間関係を送ってきたから職場の工場で挨拶することが変だと思うし、まともなお礼もできない人間になった。 自分は卑怯で人を罵ることしか出来ないクズだから。 幼稚園くらいから成長してない。そのくらいからやり直したい。

関連するQ&A

  • 卒業アルバムは

    大人の皆さん 学校の卒業アルバムって 持ってますか? 小学校 中学校 高校 大学 専門学校 などの卒業アルバム まだ家にありますか? 私は基本 ないですね 全部捨てました 荷物になるし置き場所に困るし 何よりも 持ってても意味ないから 捨てました もうだいぶ前です 皆さんは卒業アルバムどうしてますか?

  • 皆さんは、卒業アルバムを見ることがありますか?

    小学校、中学校、高校・・・クラスごとに写真を撮った、卒業アルバムがあると思います。 あれからウン十年、そのアルバムを見ることがありますか? それは、どんな時ですか? あるいは、なくした、捨ててしまいましたか? 私はプチ同窓会のたびにアルバムを持っていくと、皆はそれで盛り上がります。

  • 卒業アルバムの価格を教えてください。

    長男が今年、小学校を卒業します。この地区は子供の数が減っていて、長男の学年は50名弱。長女の学年に至っては25名弱しかいません。 そこで、今、卒業アルバムの事が大きな関心事になっています。昨年の卒業生も50名弱だったのですが、1冊の価格が18000円だったというのです。(内容は昔ながらの《卒業アルバム》らしいもの)この価格が、どうも納得いきません。 そこで、皆さんに質問です。 (1)皆さんのお子さんの卒業アルバムはいくらくらいしましたか?(2)卒業生の人数は何人くらいいましたか? この他、何か参考になる情報などがあればお知らせください。よろしくお願いします。

  • 卒業アルバムについて・・・。

    大学卒業を目前に控え、卒業アルバムを制作する卒業アルバム委員の1人になりました。 以前から写真を募集し、みんなから着々と集まっていると同時に、どのような構成にするか決めている現状です。 今のところ、学校風景、先生方・生徒の個人写真、学年全体写真、研究室ごとのページ、入学当初・学祭・課外実習などなんでもありのフリーページ、寄せ書き、日本地図(全員の出身地を記入)、4年間の時事ニュース、という構成なのですが、ありきたりなモノでなくもっと斬新でユニークなアルバムにしたいんです! どなたか「私はこんなアルバムが思い出に残っている」などありましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 卒業アルバム・・・

    卒業アルバム・・・ 私は高校を卒業してもう5年くらい経つんですが、この間久しぶりに卒業アルバムを見ました。 集合写真の横のページに、クラスごとに卒業アルバム作成係の子逹が、好きな写真を貼るページがありました。 私は前はその子逹と仲良かったのですが、ある日『友達やめよう』と言われ、そのグループからはずれるようになりました。 陰口を言っているな、と感じたこともありました。 みんな写りの良い写真ばかり貼られているのに、私の写真は『誰?』ってくらいものすごく写りの悪い写真がすごい小さく貼られていました。 悪意があるのかな、と思わざるをえないほどの写真でした。 もう卒業して5年も経つのに、久しぶりに卒業アルバムを見て泣いてしまいました。 見なきゃ良かった… もう5年も前のことなんだから、気にする必要はないでしょうか? 高校の頃の事なのに、気分が落ち込んでどうしよもありません。

  • 卒業アルバム

    自分は'88年に卒業予定でしたが卒業直前で転校しました、そんな事で卒業先の学校でもらった卒業アルバムなどは全く自分は写ってなく全く意味がありません、なので元々いた学校の卒業アルバムを貰う方法はありますか? 例えば学校へ連絡し貰う事とか出来ますか?

  • 卒業アルバムを撮る時期

    卒業アルバムの写真はいつ頃撮りますか? 特に高校 や 中学や小学校

  • 卒業アルバム入手

    芸能人の卒業アルバムが流出という 話を聞いたりしますが、 普通の人同士の間で 出身でもない地域の学校の卒業アルバムを得ることって できるのでしょうか。 (生年月日、卒業高校、名前などを知って いるとして) また、 身近で相手の過去を調べようと 行動している人を見たことありますか?

  • 卒業アルバム

    私は小6の2学期で転向したので、その学校の卒業アルバムを貰っていません (新しいところでは貰いました) その学校を転向して、もう何十年も経っているのですが、思い出があるのは転向前の学校、 ふと卒アルを見たくなったのですが 母校に行けば卒業アルバムは歴代のものを保存してあるのでしょうか?

  • 大学の卒業アルバム

    思い出として大学の卒業アルバムが欲しいと思っているのですが、 1万円と値段がかなり高いので買うかどうか迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.大学の卒業アルバムの内容はどのような感じになっているのでしょうか? 2.小中高のように全員の顔写真が載っていたりするのでしょうか? 3.ページ数はかなりありますか? 4.ご自分のアルバムは値段に見合っただけのものが載っていると思いますか? 大学の卒業アルバムを買った方など教えて頂ければうれしいです。