• ベストアンサー

LANカードを入れたら動作が遅くなった

Windows98で一般的によく売られているLANボードを入れたところ、ウィンドウを開くとかフォルダを開くとかいったすべての動作が遅くなってしまいました。結構古い(3年前ぐらい)のパソコンなのですが、何かいけないのでしょうか? パソコンの立ち上がりが遅くなったのは、ここの質問を検索してみてわかりましたが、すべてのほかの動作までも遅くなったのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

LANボードの相性ではないでしょうか。  当方のPC(NEC-9821かなり古いマシン)も、マイコンピュータを開くだけで 数十秒かかる場合がありました。別のカードに変えたら直りました。  遅くなるだけならまだ良い方で、あるカードではハードの認識のところで フリーズする場合もあります。  ただ、そのメーカーの製品が悪い、というのではなく、ただ単に相性の 問題だと思われます。

noname#104875
質問者

お礼

ありがとうございました