• ベストアンサー

Dream Weaver iframeについておしえてください!

Dream Weaver8でホームページを作成中です。 iframeを使用したいのですが、スクロール機能を残したままバーを消すことは可能なのでしょうか? デザイン上、バーがとても邪魔です。 「scrolling no」だとスクロール機能も無くなると思うのですが、 あくまでもスクロールの機能を残したままバーのみ隠す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83877
回答No.4

再度すみません。 透明色ではスクロールできませんね。 直線の画像を2つ用意する必要があるみたいです。

111coco111
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

すいません、文章おかしかったですね 誤: 背景色でL字型を左右反転させた画像を作り、隠したくないところを透明色にしてGIF画像を作り 正: 背景色と同じ色で20pxぐらいの幅を持って構成されたL字型を左右反転させた図形を作り、隠したくないところを透明色にしたGIF画像を作り

回答No.2

スクロールバーが無いところではマウスホイールを回すことは無いので、誰もスクロールしてくれないと思います。 どうしても隠したいということであれば、背景色でL字型を左右反転させた画像を作り、隠したくないところを透明色にしてGIF画像を作り、img要素で配置しそれをcssのpositionで移動、z-indexで重なりを調整するという手段があります。 ですがこれは身内だけで使うレベルの話です。 前述のように誰もスクロールしないと思いますよ?だいたいのデザインを提示してもらえる方が改善案が出ると思いますが。

• SAYKA
回答No.1

? スクロールバーは無くなってもスクロールはできるんじゃないの? ただ、スクロールさせる方法が難解だからオススメできないけどね。 スクロールバーが邪魔なのは良くわかるけど、少ない文章量でも必ず出るようにして、それ込みで考えた方が良いかも。

111coco111
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。