• 締切済み

応用のきく基礎フレーズ

ギターをしているのですが、最近リズムをとるためにメトロノーム を購入しました。 毎日二、三十分リズムの練習をしたいおもっているのですが自分は正確にピッキングすることが苦手なのでどうせなら様々なパターンのフレーズを弾いて正確に早く弾けるようになったり色々な曲に応用の効くような練習がしたいと思っているのですが、そんなフレーズやスケール、ペンタなどが乗っているサイトやtab譜などを知っている方がいたらぜひ教えて下さい。 あとやはりギターは立って練習したほうが良かったりするんですか? 座りながら練習すると立って弾く時にとてもひきずらいのですが・・

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

ギターにハマる http://www.guitarholic.com/ の「guitarよもやま話」の中にウオームアップエクササイズが載っていますから、これらを完璧にどんなテンポでどんなポジションでも弾けるように練習しましょう。 座って弾く時も、ストラップをかけて、立った時と同じポジションで弾くようにすると立っても座っても同じ感じで弾けます。 ただ、昔のロックギタリストのように腰より下で構えるようなスタイルで弾くのなら、座って練習することは避けましょう。