アウトルックエクスプレスで添付ファイルの表示順を変える方法

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスで添付ファイルをつける場合、表示形式を自由に変えて設定を保持できるか疑問があります。
  • 自宅のアウトルックエクスプレスでは更新日付順に並べられていますが、会社のアウトルックエクスプレスではファイル名順になっています。
  • ファイルエクスプローラーの設定は反映されず、どこで表示順が制御されているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックエクスプレスで添付ファイルをつける時の表示順について

アウトルックエクスプレスで、添付ファイルをつける場合についての質問です。 添付ファイルをクリックすると、ファイル一覧が表示されますが、その時の表示形式を自由に変えて、設定を保持することはできますか? 具体的には、更新日付順に並べたいのです。 自宅のアウトルックエクスプレス(VER.6)だと更新日付順なのですが、会社のアウトルックエクスプレス(VER.6)だとファイル名順になっています。 ファイルエクスプローラーは、更新日付順にしているのですが、これは反映されないのでしょうか。 どういう場所で(たとえばレジストリーで?)制御されているのか教えていただければ嬉しいです!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

任意のフォルダをマイコンピュータ(エクスプローラ)で開きます。 お好きな表示形式に変更します。 ツール - フォルダオプション - 表示 とクリックし、 すべてのフォルダに適用 をクリックします。 うまくいかない場合はリンクを参照。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

sayo68
質問者

お礼

ありがとうございました! 無事に変更することができましたー!