• ベストアンサー

パキシルでうつが改善するまでの期間

axl1113_2006の回答

回答No.1

どの抗鬱薬も同じですが効果が出るまでに3週間はかかります。 私もパキシルでうつ病を克服しました。克服するまでの期間は1年半ぐらいかかりました。症状が改善されてきたのならばあなたにパキシルが合っているのでしょう。ただしパキシルは肝臓で分解されるので定期的に肝臓の検査をした方が良いです。多分ですがあなたはパキシルでうつ病を克服できるでしょう。ワイパックスですが作用としては強くないので抗鬱作用のあるデパスやレキソタンに変えるべきだと思います。

noname#84364
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。実際に克服された方からのアドバイスをいただけて嬉しく思います。うつは、何カ月単位の治療が必要なんですね。私は、最近やっと気分が安定し始めてきた程度です。ワイパックスをデパスなどに変える点、医者と相談してみます。色々参考になりました。ありがとうございました。