• 締切済み

企業の経営戦略 事例(競争戦略、差別化戦略、コアコンピタンス経営など)

企業の経営戦略について調べているんですが、例えば企業の競争戦略・コアコンピタンス経営・差別化戦略などをしている具体例を調べており、インターネットなどで調べていてレポートにしたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。  そこで企業の経営戦略の具体例を知っている方教えていただけませんか?企業ならなんでも結構です。例えば(トヨタ、ソニー、ユニクロ、 )など、特に情報が多いと助かります。またネットのURLなども載せていただけると尚助かります。  色々とお手数かけますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• potachie
回答No.2

ビジネス書には、かなり詳しい事例が載っているものがありますが、「ネット」というのが前提なのでしょうか?

• gksxorb
回答No.1

こんにちわ。 happycampusというサイトはご存知ですか? 学生などが自分のレポートを公開・販売しているサイトです。 私は、レポート作成の際に、かなりお世話になっています。 ホンダやシャープ・スターバックスなどの会社の経営戦略について書かれたレポートもありますよ。 一度、参考にしてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://www.happycampus.co.jp/main.html