YAHOOメール BETA(ベータ)で一部フォントが変

このQ&Aのポイント
  • YAHOOメール BETA(ベータ)において、一部のフォントが中国語用のフォントのような妙な形やサイズで表示される問題が発生しています。
  • Left Navigationエリアやアドレスブックエリア、メール一覧表示など、本文エリア以外では通常のフォントで表示されていますが、本文エリアでは問題が発生しています。
  • YAHOOメール自体ではフォントの変更ができないため、PCの設定に問題がある可能性があります。Windows XP Pro NEC VX900/7Fの設定に問題があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOメール BETA(ベータ)において一部フォントが変

YAHOOメール BETA(ベータ)ですが ・メール本文のプレビュー表示 ・メール本文のタブ表示 ・メール作成時の本文エリア などの フォントが、中国語用のフォントみたいに 妙な形やサイズで表示されています。 (読めることは読めます) 左側のフォルダエリアやアドレスブックエリアや 右上部の、メール一覧表示など、本文エリア以外では 問題なく通常フォント(ゴシック?)で表示されています。 また、全く別の、各ソフトの文字表示・入力エリア 等々、他には今のところ異常なフォントに なっているところは無いようです。(見当っていません) YAHOOメール自体でフォント変更は出来ないようですが PC自体のどこかの設定がおかしいのでしょうか? PC上の設定問題だとすればどこをさわればよいのでしょうか? WinXP Pro NEC VX900/7F

• s_shi
  • お礼率65% (30/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beardman
回答No.2

MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント こいつを削除すれば正常になります 削除方法は下記サイトで http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx

s_shi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が大変遅れ、本当に申し訳ありません。 beardman さん の おっしゃるとおり 当該フォントが原因でした。 あっけなく正常になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

XPのIE6ですが、特におかしくはないですよ。 DPI設定を変更していないですか? http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokaij/zzdowngmn2.html

s_shi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DPIは通常の大きさ(100%)のまま で問題ないようです(96DPI)。 ちなみにviolet430さんの「特におかしくない」とは 本文も右側のアドレスブックやメールフォルダの欄も 全く同じフォントということでしょうか? 当方も IE6 です。