• ベストアンサー

ipod

月曜日ようやくiPod shuffleを注文しました。 すごく楽しみなのですが 疑問に思ってる事があります。 音楽をダウンロードする時お金がかかると聞いたのですが1曲いくらなのでしょうか?ダウンロードする時、線(?)をつながなくちゃいけないと友達から聞いたのですが その線をつなぐのはノートパソコンにしかないのですか? 私のは多分デスクトップ型というのなんですが どのパソコンにも線をつなぐ所ってあるんですか? CDの場合も詳しい事知ってる方いたら 教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>月曜日ようやくiPod shuffleを注文しました。 楽しみですね? でも大丈夫ですか? 音楽をダウンロードする前に、iPodを使うための iTunesというソフトが必要で、それをダウンロード しなくてはいけません。(Appleから無料でできます) そのiTunesに曲を取り込まなくては、iPodは使えません。 曲の取り込みはCDからか、音楽配信です。 この時、1曲150円~200円位掛かります。 支払いはクレジットカードが便利ですが、プリペイドカードも 電気屋さんで売っています。 ダウンロードに線(?)は要りません! 曲を取り込んだら、PCにiPodを繋げばOKです。 自動的に転送してくれます。 もちろんデスクトップでOKです。