• 締切済み

海外送金について

カナダに滞在中で日本からお金を送ってもらうのに、どの方法が良いでしょうか??円高なので今のうちにドルに換えてしまいたいと思っていいます。(金額は70万~100万くらいです) 国際キャッシュはレートに対して3%プラスされ、引出するのにも1回200円かかるようで、(一日の限度額もあり)あまり良い方法ではないかと思ったのですが、銀行や郵便局からの送金も送金手数料以外にもその他手数料がかかるようで、いったいどの方がよいものか分かりません。。もし参考になる情報があればアドバイスいただけないでしょうか。 (1)銀行からの送金 (2)郵便局からの送金 (3)国際キャッシュ

みんなの回答

• qryoec
回答No.3

トラベラーズチェックをEMSで送るのが一番得です。レートも良く、送金にかかるのは1200円です。米ドルで送ることだけがデメリットですが、カナダドルと米ドルの間の換金は簡単なので困らないでしょう。

回答No.2

普通の銀行から送金するより、ゆうちょ銀行から送金した方が手数料は安いようです。レートについてはご自身でご確認下さい。 あと「ゴーロイズ海外送金サービス」っていうのもあるようですよ。 詳しくは下記サイトを見て下さい(^_^)。 http://studyincanada.ciao.jp/shinan/money1.html

• my3027
回答No.1

米国の方法しか知りませんが、一番手数料がかからないのは日本からの銀行間送金です。双方で手数料を3、4000円とられますが、大金を一括で送金すれば、小額を何回も送金するより安いです。 CITIの場合は、残高により送金手数料が安くなりますが、同じ米国CITIに送金しても日米で手数料が取られるようです。ダブルで取られるのはさけられません。郵便局も同様だと思います。国際キャッシュは交換レートが悪いので、大金は向かないと思います。