• ベストアンサー

outlookでメール送信出来ません。

何度送信しても、「受信者の一人がサーバーによって拒否されたのでメッセージを送信できませんでした」のエラー表示が出てしまい、他のメールも送れません、どうすればいいのでしょうか?

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3993
noname#3993
回答No.3

今まで問題なかったのであれば、OE(outlook express)の設定がおかしくなってしまった可能性があります。 悪質HP(Hサイト等)で設定がくるってしまうこともあります。 設定を新しく作り直してみましょう。 1)OEを開き、送信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム、下書きを空にする。 2)上部にあるツール→アカウント→インターネットアカウントが開きます。 3)すべて、メール、ディレクトリサービスからメールを選択 4)アカウントを削除 5)空になったところで、右側の追加→メール 6)ウィザードが出ますので、プロバイダーから送られた書類を元に作り直し 以前、某プロバイダーでこのような質問がかなりありましたが、基本はこれでだいたい解決していました。

その他の回答 (3)

• LOVEPOME
回答No.4

私が契約しているプロバイダーでは、受信を行った後でないと送信できず、上記のようなエラーが発生します。 POP Before SMTP設定が為されているようです。 受信を行った後に送信しても、同様のエラーが発生しますか?

noname#169116
noname#169116
回答No.2

次の条件にあてはまっていませんか? 1)インターネットに接続しているプロバイダーと、送信しようとしているメールのサーバが同じ会社のネットワークではない。 例:プロバイダはA社だが、メールはB社のものを利用 または、 会社のLANから、外部(たとえば個人の)メールを送信しようとしている 2)そのメールは、送信トレイ にメッセージがまだ残っている(相手に届いているかどうかは関係なく) もしあてはまっているなら、書いてみてください。支障なければ、プロバイダ名と、そのメールのドメイン(yahoo.co.jp、hotmail.comなどの部分だけ)を書いてみてください。 尚、メールソフトは、Outlookじゃなくて、Outlook Expressじゃありませんか?

• koboy0808
回答No.1

受信拒否されたのかも?そのメールを削除すれば、 他のメールは、送信できるかも?時間を置いては?