• ベストアンサー

Yahooメール、どちらがSSL?

家族でPCを共有しておりましてそれぞれYahooIDを取得し、メールを しておりますが昨日ふとした疑問が浮かびました。 YahooメールのIDとパスワードを入れる欄の下の方に モード:標準|セキュア(SSL)とありますよね? これってアンダーバーのある方が選択されてるんですよね? それとも無い方が選択されてるんでしょうか? 今まで何も気にせずメールしてましたがいつもSSLの方に勝手に アンダーバーがあったのでこれはSSLで通信されてると思ってましたが もしかして勘違いでしょうか? Yahooのヘルプを読むとどうも選択して初めてSSLになるような事も 書いてあるのですがいまいちどっちなんだ?と思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bananasta
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

こんちわ。  残念ですが、アンダーバーがない方が選択されています。 SSL通信かどうかは、「アドレス:」の部分をみて確認してみてください。  「http://」 と「https://」になると思います。 httpsはSSL通信です。

roboski-z1
質問者

お礼

「http://」 と「https://」の違い知りませんでした! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

SSLへのリンクが貼ってある(アンダーバーがついている)ということは、そこをクリックしたらSSL用のページにいけるということで、つまり今いるそこのページはSSLでは無いということです。 私も時々ウッカリまちがいます。

roboski-z1
質問者

お礼

今度から気をつけてメールします!ありがとうございました!

  • tetu893
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.1

アンダーバーの無い方が選択されているほうです。

roboski-z1
質問者

お礼

おかげでスッキリしました、ありがとうございます(^^;)

関連するQ&A

  • ヤフーオークションでログインする時モードで、「標準」or「セキュアSSL」?

    ヤフーオークションで、例えば「マイオークション」の画面からログインしようとした時、モードの選択があり、「標準」か「セキュアSSL」のどっちかを選べるようですが、「セキュアSSL(からのログイン)」を選択するとセキュリティー上いいのでしたっけ?(私の勘違い?) もしそうでしたら、何故いちいち選択するようになってるのですか? 「標準」を選んだときのメリットも何かあるからでしょうか?

  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    Yahoo mailをOutlookで受信したく、Yahooのヘルプを見ながら、POP、SMTPなど設定しYahoo mailのアカウントをOutlookに設定しました。 いざ送受信をしたところ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいというメッセージが出て、それ以上進みませんでした。なんどOKを押しても消えません。 そのほかメールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。などというメッセージが出ました。エラー番号が0x800CCC92などと書かれてました。 一般的にYahooID、パスワードが間違ってると聞いたんですが、間違いなくそれは無く正確に入力しました。 それ以外に送受信出来ない理由、設定の方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • セキュリティに関して

    ヤフーだと、ログインするとき デフォルトでは標準モードになってますよね。 選択したい人はSSL通信からのログインをします。 こういう選択制サイトはとても多いと思うのですが、 なぜ安全なSSLがデフォルトではないのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • thunderbird にyahooメールのせって

    thunderbird mail でのyahoo mail の受診設定ができなくなりました いろいろ入力を変えてみても解決しません 盲点があるかと思うのですが ご指摘をお願いします so-net  @live.jpでは問題なく設定/受診しています 設定 アカウント設定/あなたのお名前  自分の本名/氏名 日本語漢字 メールアドレス ******@yahoo.co.jp パスワード   ***** 次のアカウント設定が指定サーバを調べることにより見つかりました 完了を押すと受信メールサーバの設定が既に存在します が出て進みません アカウント削除しても変わらず 受診サーバpop3 pop.mail.yahoo.co.jp ポート995  SSL/TLS 通常のパスワード 送信サーバ smtp smtp.mail.yahoo.co.jp ポート465 SSL/TLS 通常の・・ ユーザー名  メールアドレスのアカウントが自動で入っている yahooIDにしてみてもだめ ez-mailchcker では pop.mail.yahoo.co.jp ポート番号995 ユーザーアカウントはメールアドレスの@の前の部分 ****** パスワードは当然同じ で問題なく受信している so-ne問題なく受診する  

  • SSLでパスワード

    Yahoo!オークションなどで定期的に ログインパスワードを要求される画面が出ますが、 いつもはSSLでパスワードを 入力して継続していますが、今日はSSLを押すと 「画面を表示できません」の画面が出ます。 標準を選択すれば問題ないのですが…… IEの詳細設定ではSSLの使用はチェックが入って いますし、以前と設定は変えていません。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • Yahoo Mail SSL暗証通信

    Yahoo Mail で SSL暗証通信をはずす または チェックをいれて置くというセッティングがあるのですが 質問1.)個人プライベートで送受信 したい場合 どちらにチェックするのでしょう 質問.) サイト登録して オンラインサイトを利用する場合は どうしますか?

  • Yahooからのメールが来ない

    9月いっぱいでYahooとのプロバイダ契約を解約したのですが(引越しをして引っ越した先がYahooエリア外と言われたため)、おとといYahooオークションを見ていたら前使っていたYahooIDが使えたので商品を落札しました。 ですが入札した後に入ってくるYahooからのメールも落札できたのに落札後に入ってくるメールも何も入ってきません。落札画面の落札者欄には確かに私のIDが載っているのです。なのに落札者からのメールも入ってきません。 以前使っていたYahooのアドレスはまだ使えるようでメルマガなどは未だに入ってきます。 これってどういうことなのでしょうか…。PC、ネットのことはあまり詳しくないのでお解かりになる方教えてください。

  • SSLでしかログインできない!

    YAHOO!のログイン画面で、SSLモードでならログインできるのですが、標準(?)の時だと「パスワードが違います」といわれてログインできないんです。 もちろん、どちらも同じIDとパスワードで試しましたし、何度も何度も試してみたので打ち間違いということは無いと思います。 この状態では普通に使う分にはあまり問題は無いですけど、FFFTPなどのソフトでアップロードをしようとするとやはりパスワードが違うと言われて使えないので困っています。 また、同じ現象がインフォーシークに対しても起こっています。こちらにはSSLモードが無いのでログインすらできませんでした。 何が原因か見当もつかないので、今回質問させていただきました。解決方法の方、よろしくお願いします。 環境:WindowsXP、インターネットエクスプローラー使用

  • SSLの使い方の工夫?

    ニュースで時々話題になるYahooJAPAN ID流出問題について、 ですが、ヤフーメールはSSLで暗号化するから安全だをとの説明も良く見ます。 なんとなく、頼りにしたいSSLですが、 この、SSLの設定をうまくやって、 IDとパスワードが流出しても、正規の持ち主以外はヤフーメールを読めない。ようにする。 そんな、SSLの使い方はできないのでしょうか? よろしくお願いします。