• ベストアンサー

SSLでパスワード

Yahoo!オークションなどで定期的に ログインパスワードを要求される画面が出ますが、 いつもはSSLでパスワードを 入力して継続していますが、今日はSSLを押すと 「画面を表示できません」の画面が出ます。 標準を選択すれば問題ないのですが…… IEの詳細設定ではSSLの使用はチェックが入って いますし、以前と設定は変えていません。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betagamma
回答No.1

単に混雑しているのではないでしょうか?サーバー側(見ているサイト)との兼ね合いの問題ですから、極端な話、あなたのパソコンに何の落ち度もなくても、見ているサイトのサーバーが停止していたりすれば、アクセスできなくなりますし。 SSLは運営側からすると、負荷が高いです。ただの認証にみんなSSLを使われたのでは処理が間に合わないので、デフォルトでは「標準」というモードを選択するようになっていると思います。 とりあえず明日までまって再度アクセスしてみてまだだめだったり、他のSSLを使うサイトでも同様のエラーが起こる、などの症状が出てから,自分のパソコンを疑ってみてください。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.2

前は、時々、SSLで、ログオンできない時がありましたけれど、今、オプションの横より、SSLでログオンしてみて、ログオンできました。 混雑の影響??も、有るのかな??と、思います。