• ベストアンサー

予算\3,000でプレゼント

こんにちは 20代後半の女友達に誕生日プレゼントを考えています 毎年、チビバッグやアイピローのような感じのワンパターンになってしまいます そこで もらって喜ばれたもの、贈って喜ばれたものがありましたら教えてください 因みに友人は専業主婦(こどもナシ)です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.5

こんにちは!29歳専業主婦です♪ 贈って喜ばれたもの… ・ミキ○トのリップブラシ(3000円ぐらいだったと思います) 真珠がちょこんとついていてかわいい! もらって嬉しかったもの… ・ブランドものの靴下  別にポイントとか入っていなくてもラル○ローレンでもI○Bとか組○でも ナイロンソックスでかわいいのがいっぱいありますよね~ そういうのを2,3足いただいたときはすご~く嬉しかったです☆ ・かわいいアトマイザー ・おしゃれな写真立て これらは自分じゃあんまり買わないので… よいプレゼントが見つかるといいですね~!

miruron
質問者

お礼

わあ、そんなかわいいリップブラシがあるんですね わたしも欲しいです・・・ そうかぁ、メイク小物?あたりもいいですよね 写真立てはわたしもちょっと考えたんです 写真立てに3000円というとかなり贅沢ですよね(わたし的に) たくさん紹介して頂いてありがとうございました どれも素敵で迷ってしまいます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.4

この間同じようなことを考えて贈ったものは・・・ 「ブーツの脱臭ぬいぐるみ」 ミニチュアダックスフンド型の脱臭効果のあるぬいぐるみ?(シューキーパー)を使わない間ブーツに入れておくものです。 実用性もあり、かわいかったし、ウケてくれました。 予算1,500円程度でした。

miruron
質問者

お礼

そのあたりのかわいいモノって、 欲しいけど自分ではなかなか買えないですよねえ お値段もかなりイケてますね 明日、あちこち回ってみようと思うので探してみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitarin
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.3

冬限定なのですが・・・手袋・マフラーはよかったです。 3,000円ではちょっと厳しいかな? これからだったら、日傘とかはいかがでしょう。 かわいいジャケットのCDとか癒し系のCDもなかなか自分では買わないのでうれしかったですね。

miruron
質問者

お礼

日傘 なるほどー わたしもひとつは持っていたい年齢になってきてので 友達も喜んでくれそうです 癒し系のCDもたくさ出てますもんね 素敵なアイデアありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OSAMSI
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

困った時には、何かないか?とお店を覗きます。 それは『王様のアイデア』。

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/
miruron
質問者

お礼

品揃えがいいお店ですね おもしろくて見入ってしまいました また、ゆっくり見てみます ありがおうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

コンニチワ20代後半の女です。 もらって嬉しいものですが、 観葉植物ですね。 ちょっと大きめな物とかになると3000円くらいしたりして、 自分ではなかなか買うことができません。 あとは、ポラロイドカメラですね。 チェキとか、i-zoneとか。(チェキは3000円以上するかな?) ご参考になれば。

miruron
質問者

お礼

crocsさん、早速の回答ありがとうございました チェキ!わたしも欲しかったんでした いいですね!! 決まったかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント好きな友人(女性)ことで・・・

    30代の子持ちの専業主婦です。 私の友人も同じく30代子持ちで仕事をしております。 同僚時代はご飯を食べたり誕生日のプレゼント交換をしたり楽しく過ごしていました。 お互い会社を辞めて10年以上なりますが、この友人と同じ趣味があるためそのイベントがある時は時々会っています。(年に2、3回) 悩みというのは、同僚時代の時のように私の誕生日には必ずプレゼントをくれます。 会う予定がない時はたまに宅配で送ってくれることもあります。子供が生まれてからは子供の誕生日やどこかに行った時(時々ですが)はお土産もくれます。 以前から他の人にもよくプレゼントしていましたが、頂くばかりでは悪いので私もお返しであげてましたが、もう何をあげていいのか思いつきません。 しかも子供(2歳)がいるしお店も電車でいかないといけないし、その友達は自宅の近くにデパートがあるからいつもそのデパートで買っているようです。 金額的には3000円~5000円くらいだと思います。いま専業主婦で自分の収入もないし、ここ1年くらいは私もあげなかったりしていましたが、でもその友達はくれます。私も渡すときにもういらないからね~て言ってるのですがやはりくれます。 そろそろ友人の誕生日が近づいてきたのでどうしようと悩んでいます。 なかなかはっきりは言えなくて、私もあげなかったりもういらないから!って言ってましたが分かってもらえないようです。 何かいい方法はありますか?

  • プレゼントの予算を聞くのは失礼?

    30代前半の女性です。 付き合っている彼に(誕生日などで)「プレゼント何が欲しい?」と 聞かれたときに、そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 私は仲の良い女友達に誕生日プレゼントなどをあげるときは 「3000円ぐらいで何か欲しいものある?」とか最初から予算を伝えて リクエストをもらうことが多いのですが (相手の女友達からも同様に聞かれます)、 付き合って間もない(3ヶ月ぐらい)彼にそれはどうなのかと思って相談しました。 欲しいもの、と言われても正直ピンきりで・・・ あまり高いものをねだるのもどうかと思いますし。 安すぎるのもお付き合いしている間柄ではかえって失礼かと。 今まで男性からプレゼントをいただいたことも あげた経験もほとんどないので、実際のところ どうなのか教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

    誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。 今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。 一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。 いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。 小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか? お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。 ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

  • プレゼントの渡し方

    今週友達に誕生日プレゼントを渡します。(女→女) 子供の頃からの友達なので、毎年プレゼントをあげてますが、今年はどう渡そうか迷っています。 (1)会っている間に直接渡す (2)昼間は一緒に遊んでいて、帰ったら自宅にプレゼントが届いてる みなさんならどちらのプレゼントの渡し方がうれしいですか? 理由もあれば教えてください 他におすすめな渡し方もありましたら、教えてもらえるとうれしいです。

  • 友人への誕生日プレゼントは?

    30代の女友達の誕生日プレゼントを悩んでいます。(ちなみに私も女です) 毎年、誕生日プレゼントを渡しているのですが、いまいちネタ切れで(苦笑) その友達との関係というと、とても仲が良いという訳ではなく(汗) 以前、勤めていた会社の人で今でもたまにランチをしたり…という感じです。 でも、毎年誕生日のプレゼント交換(おおよそ金額も決まっている)はしています。 プレゼントに参考になるような友達の情報?というと ●30代未婚 ●旅行好き ●喫煙者 ●車アリ ●実家住まい ・・・と言った感じでしょうか? ↑の情報を特に参考にしなくても良いのです(笑) 予算3千円くらいでお勧めのプレゼントがあれば教えて下さい。 単に「私なら自分の友達にこんなものを贈る」でも何でも良いので、お願いします。 (ちなみに地方に住んでおりますので購入できない場合もありますので、特定のお店の商品以外でお願いします)

  • 新しい友達への誕生日プレゼントの予算

    20代後半の女性です。 最近、新たに友達になった女性(同年代)がいます。 今度会うのが、彼女の誕生日の前後になりそうです。 誕生日プレゼントをあげたいと思ってるんですが、予算はいくらぐらいにしたらいいと思いますか? プレゼントは値段じゃなくて気持ちが大切とは言いますが、やはりあまり高額でも気を遣わせるし、子供ではないからあまり簡素すぎてもと思います。 昔から仲のいい友達の時はお互い4~5000円ぐらいを予算にしてますが、今回の場合はまだ仲良くなったばかりなので2000円ぐらいかなとぼんやり考えています。 みなさんだったらどれぐらいにしますか?

  • 男友達の誕生日プレゼント

    こんにちは。 20代後半の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をあげていいのかわからず、ご相談させていただきたいです。 予算は2000円前後で、お互い恋愛感情などは全くないので、身につけるようなものはなしでお願いします。 また、女友達にもらって嬉しかったというものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    学生時代からの男友達と飲みに行きます。(私は既婚で彼は未婚) 男女の関係では無く素直に仲良しと言う関係なのですが たまたま今度約束している日が彼の誕生日近くです。 親しい関係なのでお互いの誕生日は知っています。 彼が指定してきた日ですが多分、そうゆう(プレゼントもらえる)下心なしの約束だと 思ってますが、何かプレゼントしたほうが良いのかな?と思ってしまいます。 友達に話したら食事ご馳走したら?と言われましたが ケチとかではないのですが関係上そこまでしたくないなとは思ってしまいます 3千円~出しても5千円位までで何か良いものってありますか? 専業主婦ですし… 勘違いされるものはNGとして… ちなみにお互いに今年20代後半になります。

  • プレゼントの予算をたずねるのは失礼になりますか?

    20代後半・女性です。 付き合っている彼に(誕生日やクリスマスなどで) 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたときに、 そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 地味に毎回悩んでいます。。 お泊りする時でも(シティホテルや旅館など) 1泊いくらまでがOKなのか分からずにリストアップして 彼に決めてもらったりするのですが、プレゼントはそういうわけにはいかず…

  • どんなプレゼントをもらったらうれしいですか?

    女性の方に質問です。 先週、30代の女友達から誕生日プレゼントにネクタイをもらいました。 今月末、その女友達が誕生日なので、何をプレゼント(5000円位)したらいいのか迷っています。 実際、付き合っていない男性からどんなものをもらったらうれしいですか?

専門家に質問してみよう