• 締切済み

この曲を知ってる方ご一報を・・・・

1985年くらいだと思うのですが・・・ 歌詞の始まりが ♪な~ぜそんな目をして  死にたいとよと言うの~  僕の腕こんなに君を待つのに~  ※この後フランス語か英語か定かではありませんが入ります    ガラスの瞳の僕はヴァイオリン   と言う様な内容の曲です。 歌ってたのは子供(10歳~13歳くらいかな) 外人の子供のようですが綺麗な日本語と言う印象です 一時、ルネって子ではないか?と人から聞きましたが 違うかなと・・・・ 故岡田有希子さんが自殺した頃くらいの曲かなと思います。 子供の頃、一度CMで流れていたのを憶えてます。 当時流行った「あばれはっちゃくの3代目桜間長太郎」の子が 出てたCMだと思います。何のCMかまでは判りません。 すいません。この程度の情報では厳しいかも知れませんが・・ 歌手名、曲名など心当たりある方はなんでも教えて下さい。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>ルネって子ではないか? ルネ・シマール ミドリ色の屋根  http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1563326&GOODS_SORT_CD=101 >違うかなと・・・・ 違うの?

sugiyasu
質問者

補足

ミドリ色の屋根の歌は、YOU TUBEで聞く事は出来たのですが 違うようです。 ルネの声質はかなり記憶と近いとは思うんです。 女の子かなと思うような声だったと思うので・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡田有希子さんの曲で題名が思い出せないのですが

    岡田有希子さんの曲で子供のころよく歌っていた曲を 思い出したのですが、題名が思い出せません。 歌いだしが確か 「お願いよ」で始まり さびの部分が 「明日からこの道も~と歩くのね。風に?散った?私の初恋」 というカンジの歌詞だったと思うのですが。 どなたかご存じの方、教えてくださいませ。

  • この曲のタイトルは?

    20年位前にCMで流れていた曲で、サビの一部に「街中輝かせる君の瞳もっと僕のために輝いて」とある曲のタイトル、歌手名は何でしょうか?

  • 矢井田瞳がカバーしてる、外人の曲って????

    かなり前なので、記憶が定かではありませんが、矢井田瞳が、ある外人さんの曲を歌ってました。 外人が歌ってるのは、何度か聞いた事ありますし、きっとみなさんも聞いた事あるような曲です。 超~~~バラードです!凄くいい曲で、ずっとずっと、探してました。 7~8年前でしょうか。。。 でも、矢井田瞳かどうかも、・・・なんか不安になり、そういえばもしかして、椎名林檎????のような気もします。 時期的には、ダーリンダーリン♪ や、ギブスとか、その頃です。  あいまいで、申し訳ないですが、もし分かる人がいましたら、教えてください!!!できれば、外人さんの名前も。。。 よろしくおねがいします!!!

  • 『小早川伸木の恋』の挿入歌のような曲について

    クリックありがとうございます。 『小早川伸木の恋』中に流れている、バイオリンの曲のタイトルはなんというのでしょうか? 公式サイトを見ても載っていないので、気になっています。 歌詞はなくて、テンポが速い曲です。 前に若い女性(外人の方)が4人ぐらいでバイオリンを弾いていたCMで流れていた曲と同じだと思います。 どなたか分かる方、教えてください。

  • オリンピックの時(1984年?)の富士フイルムのCMに使ってた曲

    1984年頃の富士フイルムのCMなんですが... 判ってる事は 「CMに気球が沢山飛んでた」 「歌ってる人が男性(外人?)」 歌の内容は 「オリンピア~」としか聞こえませんでした この曲の事を「歌手・曲名」を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲で

    最近流れているCMの曲でよく聞く曲なのですが、タイトルがわかりません。。 手がかりとしては、 (1)外人の歌手(曲は英語) (2)女性歌手(ソプラノっぽ感じで声がかなり高い) (3)テレビ番組でもよく流れている (4)CMは全体的に青っぽい感じ (5)宣伝の品は「ケミロン?」とかそういう感じの四文字のタイトル (6)CMの最後に宣伝の品が確か箱に入っていた (6)曲の雰囲気はタータタータータターター・・という感じ こんな感じなんですが、わかる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲探してます!

    去年の春に友達が歌っていていい曲だなぁ-と思い気になるようになりました。 その頃出た歌だと思うんですが、曲名、歌手名が知りたいです! 洋楽で外人の女性が歌っているんですが‥ 最後にら~らら~らら~って曲が終わって行くんです! 誰か知ってる方が居たら教えてください! 多分これかな~でも構いません。 手がかり少なくてごめんなさい。

  • CMの曲です。

    キリンビールのクラシックラガーという商品のCMだと思うのですが、(俳優の大沢たかおがでてました。)平井堅似の声の外人の男(もしくは平井堅)が歌っていっる曲のタイトルと歌手名しりたいのですがご存知な方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞が「大丈夫、私はきっとスーパースターになれるから」という曲、わかる方がいれば教えてください。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。 ・ジャンルはJ-POP(女性)  矢井田瞳さんのような声、曲 ・歌詞に「大丈夫、私はきっとスーパースターになれるから」という部分がある(多分あってると思います) ・時期 2004年3月ごろ ・東芝ギガビートのラジオcm曲  ラジオのみでの曲のようです。  テレビでは、クイーンの曲が使用されていましたが、 違います。 ・webでの検索など、やれることは、できる限りやってみましたが、まったく手がかりなしです。お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 車のCMで使われていた曲について

    数年前に流れていた車のCMで使われていた曲の題名を教えてください。 海外の女性歌手がクラシックをアレンジしたような曲でした。 Mフェアでも歌っていましたが途中から見たので曲名や歌手名が分かりません。 車のメーカーも分からず(>.<) 若い海外女性歌手でバイオリンの音が印象的でしたが曲調はR&Bっぽい雰囲気です。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/←此方も調べましたが何もわ分からないので自分の知識では限界でした。 お尋ねするには少なすぎる情報で申し訳ありませんm(__)m ピンと来た方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM