• ベストアンサー

CDのコピー後の残置データについて

パソコンにプリインストールしてある、Roxio Creatorというソフトを使い、CDをコピーしました。その際、特に、ハードディスクに保存するかどうかについては、聞いてきませんでしたので、手順に従いディスクを入れ替え、コピーしただけです。 しかし、考えてみると、これは、自動的にいったんハードディスクにデータを保存しているのではないのですか?もしそうなら、どこを探せばハードディスクから削除できるのでしょうか?(あちこち探しましたがみつかりませんでしたので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

ライティングソフトに応じたイメージファイルで保存しますが 書き込みが終れば自動的に削除され、HDDを圧迫しないよう 考えられていますので気にしないで下さい。 そもそもすでに無いものは削除できませんから。

mumumomo
質問者

お礼

わかり易く回答していただきありがとうございました。 便利にできているんですね。

その他の回答 (2)

• tanuemon
回答No.2

でも、がんばって復元させたら生き返ると思いますよ。 外部からアクセスして、復元ソフトを数限りなく使ったりしたら出せるんじゃないですか?

mumumomo
質問者

お礼

ありがとうございました。回答に感謝します。

• hana-hana3
回答No.1

通常は一時ファイルとしてHDDに保存しますが、作業が終われば消去される仕組みです。

mumumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうだったんですか、私にとってコロンブスの卵でした。