• 締切済み

word」の表機能で困ったことがあります!!!!!!!

osはvista 「word」のヘビーユーザーです。 たまに「表機能」を使うのですが、困った事態に陥ります。 それは、表がページをまたぐ時、勝手に分割されてしまうという状況です。 なかなか、文章では伝えにくいのですが、、、まだまだ同じページに文字をたくさん 打ちたい(実際、スペースはまだある状態)のに、そのブロックが次のページへと またいでしまうんです。 この状況、お分かりになるかた、いらっしゃいますでしょうか? もし、分かる方で改善策をお知りの方がおられましたら、是非とも 教えて頂きたいです。 非常に、困っております!!!!!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1のご回答の「表のプロパティ」は、 表内にカーソルを置いて、「表ツール」の「「レイアウト」タブ→「表」グループ、 または、 表を選択して、右クリックして表示される「コンテキスト メニュー」にあります。

• te12889
回答No.1

表内の任意の場所にカーソルを置いて、「罫線」メニュー「表のプロパティ」の「行」タブ内「オプション」で、「行の途中で改ページする」にチェックを入れてみてください。(Word2003) Word2007でも、どこかに「表のプロパティ」を呼び出すコマンドがあると思います。